未確定情報・年明け編 | いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

覆面ライター・いたちゃんのパチンコ・パチスロ新台ぶった斬りブログ!

めっきり冷え込んできて朝布団から出るのが億劫になってきましたw

まあでもいたちゃんは暑いよりも寒い方が全然OK!夏よりも冬が好き!な人なので音譜

そーは言っても寒いもんは寒い!のですがwww










そんな中、10月27日に民進党の議員から「ぱちんこ遊技機の不正改造問題に関する質問主意書」が

提出され受理されました。

承認を受けた質問主意書には内閣が7日以内に答弁書によって答弁する事になっていますが、


はたしてどうなるのでしょうか気になるところです。

また、江東区の某パチンコ店がやらかして都遊協から厳重注意を受けた、という情報も入ってきました。



・特定の曜日等を示唆する内容の店内ポスター


・ニコ生等を利用した販促活動


・会員向けの自転車への空気入れサービス



などの件に関して立ち入り調査を受けたとかなんとか・・・


最初の2つはともかく最後のもダメなんかいw


まあどこも厳しくなってるのでしょうがないと言えばしょうがないんですがあせる

ただ、いたちゃんの地元埼玉県では相変わらず「○○さん来店!」とか大々的に謳ってても平気ですし、

自治体によってその辺はかなり温度差があるようですけど・・・







《未確定新台情報》



さて今回は現時点では未確定の新台情報、ということはつまり来年年明け以降に導入予定の機種を

メーカー別にご紹介して参ります。



怒られない範囲で、ねw

あくまでも未確定情報!ですのでねw

それではさっそく音譜



【A-gon】

つい先日「天空の王求物語」「ハッピークルーン物語」の2機種を同時発売したばかりですが早くも次の

機種が登場する模様です。時期的には3月頃?


【京楽】

オッケーからですが「GANTZ」のパチンコが1月10日導入で確定してます。

その後で京楽から例のヤツが・・・






【サミー】

「CR北斗無双」の新スペック機が登場予定ですが時期は不明。

その前に「CRキャプテンハーロック」の甘デジ版が1月10日導入予定となってます。

パチスロでは「エウレカセブンAO」が1月下旬?



【タイヨーエレック】

パチンコ「CRハチワンダイバー」がすでにスタンバイしてるんですけど発売時期に関してはサミーさんの

動き次第なので何ともあせる


【サンセイR&D】

パチスロ「牙狼~守りし者」が2月6日導入で確定した模様。中身はサミー製ですが。

パチンコは「牙狼~魔戒の花」が甘デジ版で登場予定です。

ところで「アナザー牙狼」は?



【平和・オリンピア】

先日ご紹介した「CR戦国乙女~花~」が1月中には導入されます。その後に「逆転裁判」「烈火の炎2」

それぞれの甘デジ版が控えています。

オリンピアからはパチスロ「弱虫ペダル」が1月10日もしくは16日に?



【藤商事】

綾辻行人氏の人気小説が原作のパチンコ「CR Another アナザー」がそろそろのハズ。

それと「CRマジョカマジョルカ」とどっちかが1月中には?



【ハイライツ・エンターテイメント】

先日秋葉原で大々的に発表会を行ったパチスロ「シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹」は

1月10日にホールにお目見えします。

その後は「スカイラブ」の新作が控えていますが、実は現在アニメ放映中のあの作品が・・・



【大都】

こちらも先日展示会に行ってきたばかりですがパチンコ「押忍!番長」は1月10日導入です。

パチスロ「押忍!番長3」は2月頃に登場?


【エキサイト】

パチスロ「ZETMAN」が1月10日導入で確定してます。



【ディ・ライト】

パチスロ「おそ松さん」が1月中には登場予定です。


【山佐】

とりあえず次機種候補として「ソウルキャリバー」と「タイムクロス2」が控えてますけど導入時期は不明。


【ユニバーサル】

いいかげんそろそろ「花火百景」だとは思うんですけど、他にも「アメイジングスパイダーマン」とか

「回胴性ミリオンアーサー」とかが控えてるのでどーなることやらあせる


【ビスティ】

「ヱヴァンゲリヲン」のART機が登場予定ですが時期不明。


【エンターライズ】

「モンスターハンター~狂竜戦線~」は1月10日導入で確定してます。完売&増産も決定してるとか。



【豊丸】

お待たせしました!「豊丸とソフトオンデマンドの最新作」は1月10日導入です!

















とまあ大体こんなカンジラブラブ

確定してます!とか勇ましいですけど実際は変更になる可能性もありますのでご了承をあせる


・・・って最後の画像はなんなのwかわいいけどwww




ところで各ホールさんはパチンコの撤去の方、進んでいますでしょうかね?

一応12月31日まで設置は可能ですけど1月1日に新装開店!とかは出来ないでしょうからあんまり

ギリギリまで残してると「正月早々稼働させられない機種が・・・」なんてことにもなりかねないですよ?

それはそれで見てみたい気もしますがwww

あとスロットもね、年内に「高射幸性機種」の設置割合を50%以下にする、という目標がありますので

その辺もね、まあぶっちゃけいたちゃんが心配する事じゃないんですけどねw

とはいえ一部の不届きなホールのせいでまた変な規制が出来たりしちゃうと、まじめに対応している

ホールさん、ひいては我々パチンコ・スロットファンに迷惑がかかるんでちゃんとしてほしいですけど!








ということで泣いても笑ってもMAX機が打てるのはあと残り2カ月弱となりました。

いたちゃんも年末までは悔いを残さない様出来る限りMAX機を打つつもりですが資金がががあせる



「勝てばいいんだよ勝てば」(天の声)



・・・・・いやその通りなんですけどねw