JAWS(パチスロ版)襲来! | いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

覆面ライター・いたちゃんのパチンコ・パチスロ新台ぶった斬りブログ!

先日「パチスロJAWS」の展示会に行ってきましたので本日はその模様をご紹介音譜


ちなみに当日は風が強くて、おかげでとある事に気づきましてw


というのはですね・・・・・










上野パチンコ村へは「入谷口改札」を出てエスカレーターを1つだけ下り、デッキ上を昭和通り方面へ


進んで首都高をくぐった先のエスカレーターを下りて、といったカンジで向かうのですが、この最後の


エスカレーターが風が強いと運転を中止しちゃうんですよ。


その場合階段を使うのですが、下りる場所がエスカレーターとは異なるのでそのまま普段とは違う


ルートで平和さんのショールームへと向かったんですね。


通常だとエスカレーターを下り左手に西陣さん、右手に高尾さんを見つつ藤商事さんの交差点を右折、


ニューギンさんの交差点を左折して平和さんへと向かうところ今回は昭和通り沿いにちょっと進んで


左折、左手に京楽さん、右手に豊丸さんを見つつ直進というルートで向かっていくその途中には・・・・・








倒産してからずっとそのままだった「奥村遊機」さんのショールームがあったのですが。






ついにこの場所に新しいショールームが出来ていたのです音譜







奥村さんの後釜に入ったのは「ハイライツ・エンターテイメント」さんでした音譜


発売間近の「シスタークエスト4」が大量に並んでましたよラブラブ








さてそれではパチスロ版「JAWS」のご紹介を音譜


筐体はこんなカンジ↓







「危険よ!近づかないで!」


・・・・・この台を打つのは危険なので近づくな、という事ですかそーですかwww


なんて打ち手に優しいメーカーさんなんでしょうwww








などという冗談、半分本気ですがそれはさておきゲーム性のご紹介音譜


機種名 パチスロJAWS~It's a SHARK PANIC~
メーカー オリンピア
ボーナスタイプ A+ART
ART性能 純増約1.9枚/G(ボーナス込み)
ART仕様 1セット50G
天 井

・ボーナスを引かずチャンスゾーン3回目

・ボーナスで9連続ART非当選時は次回ボーナスでART当選確定

ボーナス・ART・機械割

設定 ボーナス合算 ART初当たり 機械割
設定1 1/119.2 1/445.3 97.1%
設定2 1/117.0 1/389.4 98.5%
設定3 1/114.6 1/429.5 100.2%
設定4 1/110.3 1/342.4 104.3%
設定5 1/109.6 1/343.9 107.0%
設定6 1/99.9

1/247.7

112.1%



特にART初当たりで6は別格、といったスペックですがボーナスは割と軽めなのでひたすらボーナスを


引きつつART突入を待つカンジになるでしょうか。


そのARTは2段構えで、まず突入するのはワンセット50Gの「JAWS PANIC」となっています。


突入契機は主に通常時のREGボーナスである「JAWS襲来」消化中の抽選で、告知方法の異なる3つの


ミッションから1つを選択、ミッションクリアでART突入、という流れです。








ART「JAWS PANIC」中にJAWSと遭遇すればボーナス、JAWSを撃退すればさらに上位の「無敵ART」

へと突入します。


「無敵ART」中はJAWSとのバトルへの発展率が大幅アップ、JAWSを撃退するたびにARTストックまたは


ボーナス確定という、JAWSで勝ちたければ取り敢えずこれにぶち込まないと話にならない、といった


システムとなっています。


継続率平均80%オーバー(最大約92%)、1セット50Gで純増約1.9枚/G、割とあっさり目な演出も


相まってなかなか面白かったです。









それではPVをどうぞ音譜







導入は2017年2月6日の予定です。








【おまけ】

今回の展示会で頂いた記念品音譜







ずっしりと重かったので、「おっ、お酒かな?」と思ったら・・・








ただの消毒剤でしたあせる




【おまけのオマケ】



現在平和さんのショールームでは1階から2階への吹き抜け部分をサメが回遊していますwww







【おまけのオマケのおまけ】


以前にも書いた気がしますがもう一度念のため。




「JAWS」=サメ、ではありませんよ?


ここまでの記事内では「JAWS」=サメ、として書いてますけど・・・


「JAWS」は「JAW」の複数形で、動物などの(歯の付いた)アゴの事ですからね。


もっとも映画でのインパクトが強すぎてアメリカでも「JAWS」と言えばサメの事、として定着しているそう


なんですがwww