初体験!ケーキお料理教室 | BOOのブログ

BOOのブログ

時間は作るもの!でもね。。

平日 

21時過ぎに家に到着するのが

私の生活
そこから夕飯の支度


それが当たり前だと思っていた


通勤長いし
仕事はあれもこれもある
電車の中でも仕事をする

でもこれは自分が能力がないからだよね


だけど考えたんだよね
私の人生   仕事漬けで良いのか?
仕事love だけでいいのか


今更なんだけど

自分のために
何か行動してみたい



ということで
ケーキ作り体験してきましたウインク



4人に対して先生が1人


あれ?
同じエプロン!

ってお隣に座ったお嬢さん
今買ってきたんです!って

私は自由が丘で買ってきたよ!
手作り間のあるお店だったけど
普通にどこにでもあったのかーーニヤニヤ

ケーキ作りは
まずは先生から一通りレクチャー受けて
スタート!

材料はすぐに使えるよう計量されてて
習う側は準備はなくすぐに取りかかれる

洗い物だけは自分たちで

たくさんあるけど
みんなでやればなんのその!


ケーキはメイプルロールケーキ
いつものことだけど若干ふくらみが
足りない私のスポンジ


メレンゲの立て方
生クリームの立て方加減など
わかってはいるけど確認できたことが
行ってよかった!!



持ち帰りは箱までついて
参加費500円
お得〜キラキラキラキラ



色々挑戦してみたいなぁデレデレドキドキ