■ ライバルがたくさんいても大丈夫!”あなたにお願いしたい”と言われる秘訣♪ | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

自分だけの”快”を大切に

 

遊ぶように働き

遊ぶように暮らすを実現!

 

遊びLIFEクリエイターの

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日はうちで

 

お好み焼きを作り、

 

仲良しさんのバースデーを

お祝いしました(^ ^)

 

 

image

 

 

外で美味しいものを食べるのも

いいけど、

 

うちでまったりワイワイというのも

大好きです♪

 

 

彼が全てお料理してくれるので

感謝!!

 

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日のライブは

 

『1カ月連続ライブ!

やってみて良かったこと♪』

 

のシェアをしました(^ ^)

 

 

そう!昨日で

ちょうど1カ月だったのです!!

 

 

よくやった!

わたし!!

 

 

 

1カ月やってみて、

メリットはたっくさんありました!

 

デメリットはなかったですよ(^ ^)

 

 

 

◯ 『インスタLIVE、

なんとなくめんどくさがってたけど、

やってみようと思いました!』

 

っとのお声も頂きました!

 

 

 

アーカイブをどうぞ♪

 

 

↓↓

 

 

https://www.instagram.com/reel/C4mIAIqPIan/?igsh=bWxkZnFxbTJpM3E2

 

 

 

楽しくなってきちゃったので

もう少し続けようかなと思ってます♪笑

 

 

 

こちらフォローお願いしまーす♪

 

【工藤マキ Instagram】

 

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

『趣味起業からの脱却!!

私らしさ全開のよくばり起業を

本気で実現する!』

 

オンライン起業塾!

My Style Labo!!(MSL)

 

(Mマジで S素晴らしい Lライフスタイル!笑)

 

 

image

 

 

第2期!!

 

”体験会&相談会!”

 

募集中です!!

 

 

 

 

わたしは起業してから、

 

様々なことを叶えてきました。

 

 

◯思いっきりできる大好きな仕事

 

◯自由にできる時間と収入

 

◯心で関われる素敵な生徒さんやクライアントさん

 

◯いつも前を向いて励まし応援しあえる仲間

 

◯理想の家

 

 

 

自由に自分の生活をコントロールできることで

やりたいことはどんどんやったし

 

旅行やセミナーなど

好きなところにも全部行きました。

 

 

 

そして、

 

44歳で大好きな彼と結婚&妊娠。

 

もうすぐ母親になります。

 

 

 

image

 

 

 

やりたいこと、

全て叶っているんです。

 

 

 

自分でもほんと

『よくばり』だなって思います。

 

 

 

 

だけど、

 

一つも諦めたくなかった。

 

 

夢は全て叶うと体現したかった。

 

 

だから、一つも捨てず、諦めず

試行錯誤しながら進んできました。

 

 

 

 

もちろん、

 

彼との出会いや妊娠は

コントロールできるものではなかったけれど、

 

起業して自由な生活を

送れていたこその出会いだったし、

 

 

40過ぎても妊娠できる

元気で健康な身体を保ってこられたのも

 

好き勝手生きて

ストレスのない日常を積み重ねてきたからだと

思っています。

 

 

 

わたしは

起業を通して

 

全てを叶えたんです。(まだ産めてないけど)

 

 

 

そしてこれから、

ママ業をしながらも

 

さらに自由に自分らしく

やりたいことはどんどん叶えていく

所存です!!

 

 

ますますよくばりな人生が始まります!

 

 

 

 

『人はなんだって叶えられる』

『全て叶うのがデフォルト!』

 

 

そう胸を張って言える

女性を増やしたい。

 

 

 

いくつになったって

いつからだって

 

ミラクルは起こります。

 

 

image

 

 

(わたしも、

起業した9年前、

まさかこんな生活になれるとは

思っていませんでした)

 

 

 

諦めたり、捨てたり、縮小したりしないでほしい。

 

わたしなんかができるはずない、、

などと思って欲しくない。

 

その時点で終わるから。

 

 

 

 

これからますます

よくばりLIFEを叶えていく

 

わたしと一緒に

 

 

起業を通して

 

よくばりで豊かな人生を

築いていきたい方、

 

ぜひ『MSL』体験会&相談会に

お越しください!

 

 

半年、一年もあれば、

人って十分変化できます。

 

 

 

わたしも起業時は無収入から始めて

 

半年後にはしっかりOLさんの

お給料くらいは稼いでいました。

 

 

 

ちゃんと

自分の人生、自分でデザインして

 

叶えたいことを

思いっきりやらせてあげましょ!!!

 

 

 

そのための

方法や道筋を

 

体験会・説明会ではしっかり

お話ししていきます!!

 

 

 

無理な売り込みなどは

一切ありません。

 

 

お気軽にお越しくださいね♪

 

 

【 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ 】

 

https://makisym5beauty.com/kigyou/lp/mystylelabo/

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて、

 

本題に入りたいと思います!

 

 

 

前回の続き♪

 

 

 

*************

 

 

『競合他社が多すぎて

自分が売れる気がしない。。。』

 

 

*************

 

 

 

これ、どう考え、

 

自分を売っていったら良いの??

 

 

 

というところ、

 

引き続きお伝えしていきますね!

 

 

 

 

一つ目の

大事なポイント!!!

 

 

 

◯ 競合がいないところには

マーケットはない!

 

 

ということについて

前回書きました。

 

 

まだお読みでない方は

LINEVOOMよりどうぞ♪

 

https://linevoom.line.me/post/1171071939466467759

 

 

 

 

さて、

 

次の

 

 

”競合に埋もれない秘訣♪”

 

 

ですが、、、

 

 

 

 

まず!

 

 

**************

 

 

『共存共栄』の考え方を持つ。

 

 

**************

 

 

 

です!

 

 

 

 

競合、同業者

 

というと、

 

まぁ、ちょっと聞こえが悪いというか(^^;;

 

”ライバル”という見方になってしまいますが、

 

 

 

そういう方々は

 

『一緒に業界を盛り上げてくれる仲間』

 

です。

 

 

 

 

例えば、

 

◯◯さんが

ヨガの講師だったとして、

 

 

一人で

 

『ヨガをすると体にいいですよー!

ヨガをすると精神的にいいことだらけですよー!』

 

とヨガの良さを

言い伝えるよりも、

 

 

 

同時に100人の方が

ヨガの良さを様々な視点から

伝えてくれたら

 

そのほうが”ヨガ”そのものの

良さが世界に広まりやすいですよね。

 

 

 

 

そーゆーことです!

 

(え!??笑)

 

 

 

 

同業者、競合他社は、

 

一緒にヨガ業界を盛り上げてくれる

仲間で、

 

 

ヨガの良さが

さらに世界に広まれば

 

ヨガ業界は活性化して

さらにマーケット(ニーズ)は広まります。

 

 

みんなで共存共栄・繁栄していくのです。

 

 

 

 

そうやってマーケットが広がった中で、

 

(ここからが重要!!)

 

 

 

『うちのヨガは

こんなところに特化していますよ』

 

っていう

 

自分の”特色”を

それぞれが打ち出していけば良いのです。

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

◯ ストレス過多でメンタルが不安定な

 アラサー女性向けの気持ちを落ち着かせるヨガ

 

 

と、

 

 

◯ 産後何をやっても痩せなくなった

アラフォーママのための脂肪燃焼ヨガ

 

 

では、

 

 

全く印象も中身も違いますよね。

 

 

 

 

同じヨガでも

 

◯当てる相手

◯目的

◯内容

 

が全て違います。

 

 

 

 

盛り上がっている業界(ニーズの多い業界)で

 

↑このように自分オリジナルのアプローチを

しっかりしていくこと。

 

 

 

 

これが

 

ひとり起業を早く

上手くいかせるカギです。

 

 

 

 

ところで、

 

 

世の中にラーメン屋さんは

いーーーっぱいあります!!

 

でも繁盛店もいーっぱいありますよね?

 

 

それはまず、

ラーメンというものが

国民的大人気の食べ物であること。

 

 

 

そして

 

それぞれのお店が

 

家系?なんとか系?とかって

特色を打ち出していますよね。

(ラーメン、よくわからないので

すみません。笑)

 

 

 

だから、

 

ずっと盛り上がっているし、

長続きする繁盛店は星の数ほど。

 

新規出店も絶えることなく

ありますよね。

 

 

 

お客さんは、

 

『自分は◯◯系のあの店が好き!』

 

という感じで

探し当てて通ってますよね。

 

 

 

 

 

・・・ね?ライバルがたくさんいることが

 

 

▼マイナスなこと

▼嫌なこと

▼悩みのタネ

 

 

ではなくなってきたでしょ?(^ ^)

 

 

 

良いことなんですよ♪

 

 

 

 

ご自分はその分野において、

 

◯ どんな人が

 

◯ どうなれる

 

◯ どんなサービスなのか

 

 

をしっかり考え

打ち出していきましょう!

 

 

 

 

家系なの?

あっさり醤油系なの?

野菜たっぷりラーメンなの??

 

 

なんなの!???

 

 

ってとこですね(^ ^)

 

 

 

 

自分がどこを打ち出して行ったら

いいのかわからない、、、

 

という方は、

 

個別相談でぜひ

お尋ねください。

 

 

あなたの強みや

やりたいことを併せて

 

発掘しますので♪

 

 

↓↓

 

 

https://makisym5beauty.com/kigyou/lp/mystylelabo/

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日はこの辺で♪

 

 

 

 

今日はこれから

彼と

 

大好きな伊豆のオーベルジュに

行ってきます!!!

 

 

(とっても素敵なところなんです!

インスタやストーリーズで

レポしていくので見てくださいね(≧∀≦))

 

 

 

いつも応援しています♪

 

 

↓↓↓

 

 

 

こちらも

ご登録ください♪

 

 

タイムリーなお知らせが

届きます(^ ^)

 

 

【 快適起業家 工藤マキ LINE@】

 

https://lin.ee/9gdg2e3

 

 

 

 

**********************************************

 

 

【プライベート満載☆工藤マキFacebookページ】

https://www.facebook.com/maki.kudo.923

 

【工藤マキ Instagram】

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・