サムライ綿 ストーリー! 2015 定着編 4 | SAMURAI JEANS-和綿づくり

2015年も秋となり、収穫が始まりました。

9月30日の事でした。

この年もふわふわでした。

同日で地域小学校が収穫体験に来ました。

まあ賑やかな収穫でした。

収穫祭も実施しました。

10月11日の事でした。

お嬢ちゃんたくさん採ったね。

黒枝豆の収穫体験もしました。

伊藤飯も気合入れました。

黒枝豆の湯がきも出ました。

午後からはお馴染みの染め大会です。

今回も色とりどりな作品が出そろいました。

この年も彦根の事業所を訪れました。

11月26日の事でした。

さすが陶芸教室をやっていただいた所です。

皆さんありがとうございました。

2015年最後の土曜綿畑作業です。

12月26日の事でした。

次の年もたくさん採れるようお祈りしました。

そんなこんなで2015年も無事終了です。

次回はサムライ綿 ストーリー! 

2016  ほんわか編 です。

 

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・