瀧本光静先生にお会いして。〜くれあ邸にて〜 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

7月に入って
2日目は


刈谷にて{B5CEC28E-37FA-49BF-A35D-0224924A3D62}
ピタゴラスイーツさんでの
ご縁で知り合った
『くれあ』ちゃんのお宅へ

解放的で
素敵な
フリーダムな

そんな空間で開催された

瀧本光静先生の会
{79A6571F-FB63-4CC8-9009-FE05CE571837}
〜配られた資料。この月光菩薩も先生の手で〜


実は
まさこさま。
神社仏閣オタクでして
〜最近はペース緩めですが〜

好きなお坊さんは
『法話の上手いこと』( ̄▽ ̄)
実はこれ
〜何気にないのですわ〜


そんな私に
くれあちゃんが
超!超!オススメしてくれた
光静先生
{41B19970-A79E-4547-8D35-E885602D3D32}

嗚呼
そうか
判る時間


怒ることを止めると
1日が24時間ではなく
もっと長くなる。

怒りにとらわれてると
いまやるべきことができなくなるんよ。

過去には怒り
未来には不安
逆はないでしょう。

覚えてね。

それぞれの心の『想定外』
それを
『なんでやねん?!』
怒りではなく
『面白ろいわ〜(爆笑)』
の笑いに
に切り替えること。


死、との向き合い方〜

人は、全員いつか必ず死ぬ
死亡率100パーセントやねん。
命は預かりもの
だから返すだけ。

{DF104FB7-482E-4EED-A21E-5E9C2ECEBB8A}
ステージがある。

心の状態を受け入れ
どれだけステージを変えていけるか、です。

身近な人の幸せを
どれだけ
喜べるか、です

それを随喜といいます。
{CDF07B67-3FD9-4A53-A41E-CE0C51489047}


嗚呼
繋がる
ナラテボー先生も
川上先生も
自分が本物だと思った方は
みな
真実を語るから
ぶれない。

仏教は信じる、信じないではなく真実
相手を変えようとしないで
いい。

自分で自分を変えようとする人との縁が
見つかるから。

〜光静先生〜



今日も素晴らしいご縁に感謝
{5C485E9F-E59E-4AF5-BC89-38A872E5DF4A}
〜図書館で今日借りた本。本物の自然の原理を改めて学ぼうと思います〜

るっぽーん( ̄▽ ̄)♬