ココロの光と闇と 〜月曜日から考える〜 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

7月4日

月曜日

週末は
模様替え、もした
ブチ断捨離、もした

よーし♡( ̄▽ ̄)

と出社

するとまさかのショッキングな出来事が
待ち構えていました。


…社員ではないけれど
一緒に仕事をしていた方が
体調不良で契約終了

そこまでなら
残念だけど
仕方ない…

ですが

なんとなんとその理由が

私たち社員が
見下した態度を取って⁈
心身ともに傷付いた
〜ハラスメント〜
だとのこと

…ついこの前まで、笑って会話してたよね。
その裏で
そんな風に思っていたんだ。

悲しいとか
怒りとかではなく

どちらが『正しい』という気はない
どちらも『楽しく』いられたら良かった

それだけ。

これは
前の結婚で痛烈に学んだことでもある

心の光も闇もあるから、人。


同じ言葉をどうとるか、も才能!
『予想外』を
怒りに向けないで
笑いに向ける

それを皆ができていたなら
回避できたのかもしれない
〜少しでも〜


通勤途中の垣根にて
{8F771E87-953A-47E3-AFA5-1FDA9FBC535C}
るっぽーん( ̄▽ ̄)