スイーツクラス 〜バナナパンケーキと美意識と〜 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

7月9日
久しぶりのピタゴラスイーツさんへ


仕事で毎日残業三昧の日々
顔にも表情がなくなる状況の中の週末

ずっと前に申し込んでいたスイーツクラス
{FBB126E5-D550-4FD1-AA29-27F382883953}
『バナナの豆乳パンケーキ』
『ソイバニラプリン』


実は

まさこさま。料理はするのに
〜凝ったものは作りませぬが〜
スイーツはまるで駄目でして。

『パンケーキなら!』と

最後の希望をかけて( ̄▽ ̄)⁈
参加いたしました。(涙)


友紀先生曰く
『小学生のお子様でも出来るように
考えたレシピです』


確かに

バナナを潰し
{720B4B02-F1D1-49ED-BAE9-AFAE039F3B97}
粉をふり
{C1326EFA-4A6D-4FE3-8182-1A418B480951}

混ぜたら適量をフライパンで焼く
{3CBC0998-C0E9-4642-83D2-1A03F3CBC568}
至ってシンプル。

残ったタネはワッフルに
{F2D1B8FE-6BFC-41FE-AA45-C915CF16EB71}
全員が焼き上がり完成!


ここで終わり
思いきや

次々に並べられるトッピング
{648874C5-7A36-4452-B321-5D22AF283583}
これ以外にも
ミント、ローズマリー、チョコレート…♡

見本〜友紀先生作( ̄▽ ̄) ♡流石♡
{5CD728A4-210F-4F86-95AF-5351A6C7F042}

まさこさま。作( ̄▽ ̄)
{215D8896-018F-4146-A439-39E0D97BE907}


美意識を磨くことも学べるスイーツクラス


参加してよかった
平日のモードを切り替えられました
{212E8DB3-1921-472D-BC49-4872D6896A0F}
今日のご縁に感謝