大豆ミート照焼inピタゴラスイーツ | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

5月24日

仕事を後輩@ケントくんに
押し付け…
いえ
任せて\(//∇//)\💦

向かったのは

今週2回目の料理教室
inピタゴラスイーツさん
https://www.facebook.com/events/583778671989260/?ti=icl


大豆ミートの照り焼き
だけ、かと思いきや。

なんと
それだけではなく

パティシエ友紀センセの

ぶどうゼリー🍇
実習付きーーー♡\(//∇//)\
出来上がりはラストのお楽しみ♡


さらに 
パン作り❣️
  

そして メインの

大豆ミート

戻しかた

調理前の下処理しかた

丁寧に

丁寧に

丁寧に
 
煮汁につけたあと…


未来ちゃんの話は
一言で言えば
『美しい』


ケーキやパン作りが好きで
結婚したら教室できるお家にて
でも
ママ友のお子さんが
アレルギーがあって
普通のケーキやパンを食べられない
家族で同じものを食べられないんだ…


それなら
入れなくても
美味しいものを


店長ちえさんからは

野菜を食べるのは優しい子』
と助産師さんに言われと
それなら、優しい子がいいな、と。

命を育むのは台所

一手間が波動を伝えるの。
最先端のスピードと逆だよね。

でも

心の最先端は、スロー。

手間暇が豊かさを生む
美味しさの、倍増となる。

ぐるぐる回って(笑)

絶対美味しいものしか作らない
とわかったものを
食べて美味しいものを 
此処
〜ピタゴラスイーツ〜は
伝えていきます。



出来上がった照り焼き



焼きたて!パンに

はさんで♡
いただきました。


人を
良くする
のは『食』

〆はぶどうゼリー🍇

生きてるヨロコビ。

〜今日もありがとうございました〜