東京マラソン 2013 | 鉄人51号

鉄人51号

人相五十一番
我いちらうの如くなり

先月の24日(日)にNYver.イトローのデビュー戦となる、
東京マラソンに出場してきました!
※このブログに出てくる写真はコピー、転載禁止とさせていだだきます。見づらいですか画像を加工させていただいております(笑)

東京の観光気分で走れたので本当に楽しかったです♪

東京の道路を堂々と走れるのもたまらんです!

そして何より沿道の応援が凄い!
自分がスーパースターにでもなったんじゃないかってくらい応援してもらえます…まぁ、ユニフォームが特殊だったことも影響してると思いますが(笑)

あまりにも応援してくれるので、応えながら走っていること25km、ついに体に異変が。なんと左肩に電撃が走り腕振りが困難になりました。こんな故障は陸上人生で初めてです(笑)

かばいながら走っていると足もつり出し30kmからは地獄モードへ突入ッ!!

これまた初めてのレース中トイレ(大)!

足痙攣中の大姿勢に苦戦していると、トイレの外から『イチロー長いな…』ほっといてくれ。『中で倒れてるんじゃないか?』いやいや、出したりふいたりしてんだよ。『イチローさん、大丈夫ですか~?』お気遣い有り難いですが非常に目立つのでせめてノックくらいにとどめてください。。
その後も足の限界で立ち止まる度に応援やら罵声、叱咤激励をいただき何とかゴール出来ました!

途中梅干しをくれた御家族をはじめ応援してくださった皆様に感謝、感謝、感謝…又、実業団で頑張り続けていた同級生の引退レースであったりと感慨深いレースでした。

来年も当たりますようにm(_ _)m
皆さんも是非是非応募して一緒に走りましょう♪

~番外編~
家族とジョニーファミリー代表にゴールで出迎えていただきました!

次は走ってるとこを見てくださいね(笑)

《記録(ネット)》
5km 0:17:18(0:17:18)
10km 0:35:13(0:17:55)
15km 0:54:28(0:19:15)
20km 1:14:06(0:19:38)
25km 1:33:32(0:19:26)
30km 1:53:11(0:19:39)
35km 2:18:40(0:25:29)
40km 2:45:32(0:26:52)
ゴール 2:55:13(0:09:41)