今日の点描曼荼羅 (ハガキ大サイズ ラインストーンを貼ってフレームに入れた) | 自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめの思うコト・考えゴト。
グルメ・お出かけ・旅行がメインのブログ運営と「奥さまのためのスマホレッスン」「点描曼荼羅(ドットマンダラ)レッスン」を行っています♡ 「千年ノート」で開運生活中♪





本当はもっと細かいグラデーションの点描曼荼羅を描いていたんだけど
途中で、点々するのが嫌になって(笑)

気分転換に別の下絵を描いていたら
急に点々したくなって!

で、私の大好きな大きな点々で、さくさくっと出来上がり。

点々するよりも、ラインストーンをどうしようかな~って
考えている時間のほうが長かったかもしれないな。


写真に撮るとわかりにくいんだけど
ラインストーンを35個、貼ってあるのよ。

光線の加減でキラキラする。

でも、オパールを多めに貼ったから、意外と地味めな輝きかもしれない(笑)


このポストカード大の曼荼羅は
点描曼荼羅の体験会の見本として、フレームに入れてみました♪

点が大きめで、ビタミンカラーなので、元気なイメージだったけど
ラインストーンを貼ってもらって、フレームに入っていると
おめかしして、おすまししている感じね。


このダイソーのフレームは写真に撮ると結構良さそうなものに見えるから不思議。


課題は点の大きさを揃えること、間隔を揃えること。
やっぱり、ちょっと気を抜くとダメなことになる。
それと、点を打つところだけを見るのではなく、周りを見ながら打たないと。
バランスが大事。


初っ端から思っていたところとは違うところに点を打ってしまって
ちょっと凹んだけど
意外といいものになって気に入っているよ♡