お休みの日には・・・ | 筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆無精から筆武将になると宣言したにも関わらず
再び筆無精に落ちぶれた
俳優・伊藤俊彦のリベンジダイアリー

丸美屋食品ミュージカル

『アニー』2022

おかげさまで無事に開幕して

東京公演も折返し

いよいよラストスパートです!


いやあ!

子供たちの笑顔と笑いに癒やされ

たくさんの役割を与えられて

毎日楽しくて

毎日心地よい充実感!


今日は休演日!


ですが変わらず

伊藤家は毎朝恒例のラジオ体操!

朝から街中の人が集まってんぢゃぇの?な
うちから徒歩1分のパラダイスへ!

輪の中心にいる「先生」の前が
なぜか子供たちの定位置。
ラジオ体操するカッコじゃないでしょ?
と思うけど
「娘さんはいつもおしゃれね〜」

と娘のエキセントリックなファッションのおかげで

うちらもすっかりおばさまたちともラジ友だ。


鉄棒でブンブン足をあげて

ストレッチするりんさんと

準備運動しながら

振付の確認とかしてるあたくしをみて


「お二人は何か運動されてる方なの?」


と声をかけられ

役者なんですよね〜なんて話したら

「何か舞台やるときはぜひ教えてね」

とおっしゃるので次の日『アニー』のチラシを渡したら

「観に行くわ!」

と本当に観に来てくださった!

いまや体操する場所が離れていても

てを振って挨拶し合うラジ友だ。


こういう出会いも素敵だが

毎朝ラジオ体操に来るには理由があります。


それは

この公園が素敵すぎるからです。

毎朝体操後にりんさんと二人で
池のまわりウォーキングするのですが

気持ちいい!
もちろんジョギングしてる人もたくさん。

そりゃ昭和生まれなら
水際とか波止場では
カッコつけるよね。

夜も帰宅時も
街灯がたくさん着いてるので幻想的で安心

こないだの大雨のときには
カルガモがジョギングしてた!

ウォーキングをしてる間
姫はラジ友の子供たちと遊んでる。
学校のない日は
「もう2周くらいしてきなよ」
とかいってひたすら遊んでる。

そして帰りは
「伊藤家の決まりその一、ラジオ体操の帰りは娘をおんぶする〜」

と、なぜかおんぶさせられるので鍛えられます。

ね、素敵な公園でしょ?

うちに帰り
みんなで楽しく朝ごはんを食べたら
今日は姫は学校。
りんさんはお仕事。

お掃除洗濯も終わったので
さあどうしよっかな?

まだ朝10時前だけど〜
お休みなので〜
ワインでも飲みながら〜
『ダウントン・アビー』を見る!

シーズン6もいよいよ終盤。
やべぇ、アビロスになりそうだ。
いまやすっかり
『アニー』のお屋敷で
従僕を演じているときのあたくしは
ダウントン・アビーの世界が広がっています。

残り6日間、11ステージ
あっという間なんだろうなあ。
精一杯楽しく駆け抜けます!