四季折々のタティングリース | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

前回のブログには沢山アクセス頂きましてありがとうございました

自分への反省が目立ちご心配をお掛けしてしまったようです
ごめんなさい。
反省をした後は前進
前に進みます

新しいものを生み出す事とお客様のニーズにお応えする事のさじ加減は難しく、今後も日々探求です
でも、作る事が好きなので、これからも頑張ります

さて、今日のブログではオーダーでお作りしたリースをご紹介しますね

長いお付き合いとなっている1人のお客様
彼女は私同様にお花が大好き
お庭には彼女の育てた四季折々の花が咲いているそうです
時々、お庭の花の写真を送って下さいます
そんな彼女からの依頼のアニバーサリーな作品
お庭の花の四季のリースにしようという事になり
沢山の花でいっぱいのリースを額装しました


{5523F208-A1EC-4CDE-B3E0-293807A07118:01}

春はチューリップ…ムスカリ…スイセン…パンジー

夏はマリーゴールド…マツバボタン…あじさい…朝顔

秋はコスモス…バラ…紫式部

冬は福寿草…ポリゴナム…クリスマスローズ


{1ABD8E45-8CEB-4419-A18B-7A220B513A0F:01}

タティングで一結いずつ結んで模った季節の花々を繰り返す四季を表現すべくリース型にして額装しました

大変永らくお待たせしてしまいましたが、無事にお手元に届けることが出来ました

私の作るお花は唯一無二だから好きとおっしゃって下さるお客様方の為にもこれからも頑張って行きたいです


さて、7月には委託先広島のgalette des Roirさまの参加するイベントに参加させていただきます
広島地区のお客様が喜んで下さるように、製作を始めました

ラヴィドリュクスにて人気でsoldoutになった物も広島の皆様にお届けしたいつもりで気合い入れてます

8月はラヴィドリュクス吉祥寺PARCO
こちらは7回の特設会場にて
ディスプレーも作品のうちと考えてまた、お客様に楽しんで頂けるように計画を練っています

どうぞ、今後ともよろしくお願いします