ブライダル&ベビーシャワー展 | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

前回のブログにご紹介した 
高円寺Amanojakuさま
ブライダル&ベビーシャワー展
参加中の天使匣さまの繋いで下さったご縁で作品を発表させて頂いています 

あまりに素敵な店内、そして展示のイメージに沿うように作品の設えをあれこれと考えましたよ

{56BF74D8-0969-4D80-93CF-B1952E999E51}


企画展のコンセプト…ブライダル
展示のイメージ…幼き二人の戀(こい)の儚さ

こちらへの敬意を込めつつ、大好きな薔薇達をイメージして作った作品です
ヘブンシリーズの薔薇にはモーブでアンニュイな色があるんです 
この世のものとは思えぬほどの美しい薔薇

それぞれにオマージュを込めた作品が仕上がりました

結婚式には青いものを身につけると幸福になる言い伝えから

 ~something blue~
天国の蔓薔薇ブレスレット










{28528494-4577-405C-859B-C47DC7057F6E}

ガラスの小瓶の中にとじこめられた1輪の薔薇


{94B3021B-ED1F-40AC-8694-F469D43559FB}

小瓶の外にある鍵を辿るとリボンの先には一輪の薔薇へと届く

小さな小瓶の世界にはローズマリーと青く儚いデルフィニウムを
デルフィニウムの花言葉
「あなたは幸福をふりまく」

{E0FCC4EB-4B40-4EFB-BA2E-76A255C54C0A}

リースにした香りのローズマリーには
「変わらぬ恋」「記憶」の花言葉が

どちらの花言葉にも展示のイメージをのせて

{F9FDF39A-F3DD-47C1-A714-5A952DD7A344}

薔薇のとまるタティングレースの裏につけたマンテルを鍵にとめるとリボンのネックレスに 

斜め掛けにドールの装身具にも良いかもです

{67D312C4-0123-4EFB-AA04-29DAE4D043AA}

長さが60cmのリボンネックレスとして使って頂けますよ

1輪薔薇はブローチピンがついてるので小さなブローチにもなります

~約束の鍵~
一輪薔薇のリボンネックレス



高円寺Amanojakuさま

ブライダル&ベビーシャワー展はテーマに合わせ
素敵な作品がアンティークな品々と共に店内を美しくしています


6/12までです
高円寺は楽しい街なので、お散歩がてら作品を見て下さったら嬉しいです



今後のイベント予定

6/17~26

ラヴィドリュクス 
吉祥寺PARCO 7階特設会場

今回は「Garden」をイメージして作品を展開します

6/18、19

kompis軒先マルシェ 

季節の生花販売と季節のタティングレースをお届け

7/26~31

plum tree 企画展
ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~

galley KOMPISにて

11/22~27

La vie en France Ⅳ 

galley KOMPISにて