紫陽花とラベンダー | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ
*coiffure*naomiです

梅雨らしく朝から雨の1日
6月と言うとやはりイメージするのは紫陽花でしょうか

6月参加のイベントに向けて糸の紫陽花も咲かせましたよ


小花をたくさん咲かせても小さなお花の集合体な紫陽花は作品にするといくつも作れないのがちょっと大変なのです
{A0E04B6E-8E71-4B1A-A31C-C9B58D2CDFBD}

ナチュラルな紫陽花のコサージュ

ゴールドの葉を合わせたデザインのペンダント、リングを作りました


{B1D6FAC9-189E-40E7-ADC9-7B122ADAE59B}

こちらの紫陽花はこちらのイベントにて


6/17~26
ラヴィドリュクスリミテッドショップ
吉祥寺PARCO vol.8
 


今回は「ガーデン」をテーマにして作品を作っています
毎回、何かのコンセプトを持って作品へと思いを込めるのが好き

6/12は紫陽花、そしてハーブの爽やかな花たちをお届けしたいなと思っていますよ


初夏に咲かせているラベンダーもたくさん咲かせました

{B59F6C85-D200-4542-BBCE-CA7D52F05AE9}

たくさんの方にお求め安くお届け出来るように
1輪ずつの作品にしつらえました
 
{D42DB50B-37D2-488D-9332-9BF86AF295CB}
イングリッシュラベンダー

私の咲かせるこのラベンダーをとても好んで下さる方々が多く、大変嬉しく感謝しています
ブローチとヘアピンにしました
たくさんの方の元へ届くといいなぁ

{6C390411-F96F-4554-97C1-6113DAA2D8EB}
フレンチラベンダー

ひらひらしたお耳のような花びらが可愛くて
その特徴を生かすために何度も繰り返し繰り返しの試作をしました
ようやく咲かせたフレンチラベンダーもイングリッシュラベンダーと共に人気者になってくれたらいいな


ラヴィドリュクス吉祥寺PARCOの
*coiffure*ガーデンにてお気に入りの花を摘みにいらして下さいね


6/18~19

kompis軒先マルシェ

こちらに今月も参加します

*coiffure*の生花販売
6月の季節のお花は
「紫陽花とスモークツリー」

加えて
父の日プレゼントフェアとして
ひまわり🌻ミニブーケもお届けします

{CFFD2332-8F7F-4163-8848-8571881FCDE7}



生花だけでなくて、またタティングのお花もちょっぴりだけど作っています
作品はまた、ご紹介しますね