Happy New Year! | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

{C94D7FB1-D7B4-4997-B947-3214E8A9F58F}

新年あけましておめでとうございます

昨年も活動を応援して頂き心から感謝しています
ありがとうございました

本年は新しく挑戦もして行きながら自分に一番適した活動をしていけたらと思っています

どうぞよろしくお願いします



さて、今日はお正月のお話しを少しだけ
毎年大晦日までお花屋さんのお仕事をしているので大掃除もおせちの準備もキチンと出来なくて
うしろめたいなと思って家族に話したところ、おせちはあまり好きではないからなくても困らない。大好きなお雑煮さえあればいいとのありがたい答えが
お正月にずっと作り続けてきたのでこれからもこれだけは!と思ったのでした
ちなみに我が家は東北風の醤油味

元旦は恒例のお年始の挨拶に我が家も出かけます
疲れた身体をいたわりたいところですが、日本の年末年始は忙しいなと実感しながら行動をしていますが年々キツくなりますね

元旦から数日のお休みの間に年末に封印していた製作を開始するのは私にとっての楽しみなのです
1本の糸から思い描いた花を咲かせる
作り手の私が楽しくワクワクしながら咲かせる花はきっと活き活きと咲くだろうと思います

そんな愛おしい花を愛でていただける事が幸せでなりません

改めまして皆様ありがとうございます

2017年、今年も頑張ります