雪の結晶たち❄︎❄︎❄︎ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんは
*coiffure*naomiです

今日は暦の上では『大寒』
一年で最も寒い1日と言われるように底冷えする1日となりましたね

空からひらひらと舞い降りるかなとグレーの空を見上げてみましたが私の住む地域は雪が舞う事はありませんでした

降って来たらそっと手のひらに乗せて観察したかったなぁ 
雪の結晶❄️❄️❄️

{039C6E6E-592C-44B9-A40D-7E66BC8BED90}


タティングレースでは表現されることも多い雪の結晶❄️❄️❄️
私らしいモチーフを考えてみました
どこかに立体感をもたせたモチーフ
ビーズを結い込んだビーズタティングでよりキラキラ感を表現出来たかなぁと思いますがどうでしょうか

大きいモチーフは5.5cm   小さいモチーフは3cm
一番小さなものはリュネビル刺繍で使う糸で結っているのでかなり繊細です
強度を持たせた加工を考えてアクセサリーへの仕立てていきます

galley KOMPISさんと2月に参加するイベントへとお持ちしますね

2月の予定

{753C56C9-B925-4080-892B-A44207BB8C2F}

{9B1B0A2D-DD42-4CE0-93A2-5F5077D4A2E9}

ご縁があってお仲間へと混ぜて頂ける事をとても光栄に感じつつドールサイズの小さくて可愛いものに挑戦をしています

小さな雪の結晶達もこちらのイベントにお持ちしますね