とっておきアフタヌーン♪ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

いつもブログを読んで下さりありがとうございます

わたしの観て来た事
楽しんで来た事
感動した事
ブログに今までは書くのをためらっていたけど、こらからは書いて行こうと思った2017年

とても感動を頂いてきました

オーケストラ×バレエのコンサート

{3902C13A-802C-416A-81A0-1AB806971C97}

コンサートのタイトル通りに
とっておきアフタヌーンを過ごしてきましたよ

{D7D382DF-404A-4B8E-B257-B806DD51955E}


コンサート全てに素晴らしい演奏をして下さった日本フィルハーモニーの皆様
美しい女神のような美声をホールへと響かせて下さったソプラノ歌手の幸田浩子さん
躍動感と繊細さをもってドラマチックに魅了して下さったK-balletのバレエジェンツの皆様

とっておきの至福の時間をありがとうございました

チャイコフスキーの演奏には心が掴まれるように揺すぶられました
やっぱりチャイコフスキーの曲は壮大に広がりがあって感動しますね

最後の演奏ホルストの惑星ではサントリーホールのパイプオルガンも美しい幻想的な照明効果とともに神聖な世界観を作り
そこへ繰り広げられる演奏と時に弾ける様、時にゆったりと軌道の弧を描くかの様に5人で舞うジェンツの皆様の天体ショーをみているような気持ちになり、異空間へと誘ってくれているかのようでした

昼下がりにゆったりと音楽とバレエを楽しむ事が出来て気持ちが浄化されて新しく何かを生み出したくなるような素敵な気持ちになりました

また、こんな素敵な感動を読んで下さる皆様にもお伝えしたいな