はじめまして♪糸結わんこ です | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ
*coiffure*naomiです

いつもアクセスありがとうございます

頑張ろうと元気いただいています

2018年 はじまりの月
戌年にちなんでワンちゃんシリーズを
デビューさせようと思っています
ずっと憧れていた動物モチーフ
わたしには可愛い子は作れない
かわいいお顔作るの昔から苦手でね
なんだか困り顔の様な地味目なお顔になってしまうの
よく作り手に似るというからそれも運命
でも身近にはいるよね
可愛いお顔
…と愛犬のれんをじーっと観察
お花を作るのと同じでひたすら観察
そして出来た
糸結わんこ🐶

同じ様に作ったつもりが…
やはりちょっとずつ表情も異なるなぁ
本当の れん みたいです

お耳がピンとしたり
長かったり
その日の気分を表しているのかな
れん と同じ
糸結わんこ🐶


{3F691B07-313F-4002-B822-0B424179D8F4}

フリーサイズのリング

{A5C0B32B-DB85-4980-B840-D54A78F832C0}

小さいブローチ

いつでも一緒
連れてって

chambretteさんへ
1/20納品します


嬉しい事にchambretteさんに咲いてる
糸結花も
のんびりのんびりと
摘んで行って頂けている様子
早春からはお花の季節
糸結花をせっせと咲かせますね