お花ビュッフェスタイルで作るハーバリウム | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ
*coiffure*naomiです

2018年

毎月月替わりで
植物を身近に〜
花を楽しむ

をテーマに

*coiffure*naomi
ボタニカルレッスン

を開催します
毎月第3土曜14時から
chambretteにて
毎月通えなくて大丈夫
この月だけとか
作りたい時にだけ予約で大丈夫
受講者さまが負担にならない
参加システムにしたいです
楽しく参加してください

1回目のボタニカルレッスン

お花ビュッフェのハーバリウム

お好きなお花を選んでいただき
自分だけのオリジナルハーバリウム
を作ります
ステキなハーバリウムになりました

{F40DCBCF-1E27-427A-A6B8-8BADCC27DD12}

お好きなお花で作ると
それぞれの個性が出ますね

{E747BA8A-214B-471A-B947-1DC054B2D247}

ブッフェスタイルに並べた
色とりどりのお花
たくさんあると迷っちゃう
と言いながらもお花のお色合わせ
こういう作業楽しいですよね

仕上がったハーバリウム
自分だけのオリジナルなので
より愛着が湧きますね

ハーバリウム作りはお手軽だけど
材料を用意するのは
お手軽とはいかないので…
作ってみたいという方
2名さま以上でしたら
レッスンもお引き受け致します

次回
ボタニカルレッスン
2/17(土)
14時から

多肉植物のカフェ風アレンジ

見本が出来たらブログに掲載しますね



本日はchambretteさんに
納品もしてきました

ムスカリのロザリオ風ペンダント
ムスカリ標本のツーウェイクリップ


{37CDD1DE-55D2-443A-AEEE-9EDBA2F2FACB}

ヒヤシンス水栽培のペンダント

{7F7E1074-7A52-48A0-B37E-E5F84494DF23}

🐶わんこリングとブローチ

{A48A27DB-D61E-4D87-812B-4BBF6A1D2A2D}

通信販売のご希望の方もchambretteさんにお問い合わせいただけましたら対応していただけます
どうぞよろしくお願いします