バースデーケーキ第2弾!! イチゴたっぷりホールケーキ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は両親&お義父さんを呼んで
みーちゃんのお誕生日会をします♪

みーちゃん 朝から嬉しくてニコニコ
╰(*´︶`*)╯カワユス❤️

私は朝から
リクエストのサンドイッチのパンを焼き
ケーキを作り
パーティーメニューをせっせと作り
今やっと座りました

あとはオーブン任せ
唐揚げはいつ君が揚げてくれるので
ちょっと一息です


第2弾のバースデーケーキは
王道イチゴいっぱいホールケーキ🍓


スポンジは別立てのフワフワタイプ

3枚にスライスして

タカナシ乳業さんの生クリームをたっぷり

イチゴもたっぷり🍓


今日は暑くて あれこれやってる私の手が

かなりポカポカだったので

チョコプレートをやめ

代わりに、お花を飾ってみました♪






ケーキが完成して

箱に入れようとしたら・・・


イチゴのせすぎて箱に当たるので

上に乗っけたイチゴを外して入れました


スポンジを3枚スライスにして

イチゴと生クリームたっぷりにしたのも原因だろーな。。。



みーちゃんがローソクふぅ〜する時に

また飾り直します╰(*´︶`*)╯