【拉麺】大来軒@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
大来軒



────────────────────

DK「定期的にというよりたまーに食べたくなる大曲ソウルフードラーメン」

ーー大曲地区の高校生の多くに思い入れがあるであろう大来軒の"天中"

DK「自分は他地区の高校に通ってたので高校時の思い入れはほぼありません。就職浪人時代に図書館通ってた時の思い出ぐらい(笑)」

ーーむしろ"天中"はここの近所にあって子供の頃から親によく連れてってもらってた"花園食堂"の方が思い出な。

DK「そこそこおっきくなってからも行ってたし」

中華そば ¥500


DK「と、いうことで"天中"のメッカですが天ぷら抜きのラーメンを久しく食べてないなーと思ったので中華そばをチョイス」

ーー入店して厨房に声を掛けて注文、料金先払いするシステムで配膳時にお水も提供されます。



ーーそして配膳、このビジュアルたまんねえ!

DK「レンゲが無いので直で丼に口をつけてスープを。ややきじょっぱいけど…あー美味い!麺にしても正直普通ですよ。それでも美味いんだよ!あれこれ言うのは野暮!」

ーーイマドキのラーメンじゃないけど次々とお客さんが絶えない今でもずっと続いてるラーメン屋さん、そういうことだよ。

DK「素晴らしいです。エクセレント‼︎」

────────────────────