【拉麺】中華そばde小松@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
中華そばde小松


────────────────────

鶏つけそば ¥900


ーー塩中華そばと並ぶ定期的に食べないと気が済まないレギュラーのこちら。

DK「登場時から少しずつマイナーチェンジをしつつ、de小松では珍しい和のテイストを保っていた鶏つけ」

ーーガラッとイメチェンしたのが2年前ですか。

DK「良いところそのままに甘•辛•酸のバランスが抜群で刻み昆布が溶け出す後半に掛けてのとろみも素晴らしい」

ーー以前の細麺を合わせたざる中華のようなスタイルもかなり好みでした。

DK「というか細麺の方が好きでしたが、この平打ち麺の良さがこのつけダレによってかなり引き出された印象を受けました。もう今もこの麺を啜りたくてたまらないっスもん」

ーーこれは見事なクオリティ。

DK「本当に美味い。次行ってもこれチョイスするだろうなぐらい美味かった。このつけ麺にしてもつけ麺というフレームを使った創作料理だなと。感服しました!」
────────────────────