皆様にご報告せねばならないことがいくつかあります。 | お役に立てれば幸いです

お役に立てれば幸いです

あなたからのコメント、待ってます。

さて皆さん(浜村淳さん風)。
まずはごめんなさいを言わなければ。

前回の記事で、「来月の2本目の放送で重要な報告をするかも…」と言いましたが、昨日の収録の際にそれをすっかり忘れてましてまったく話せなかったのです。
忘れてたんじゃ「かも」もクソもねぇやな。
まだ確定情報ではないにしろ「言う」と言ってたのに言わなかった事、誠に申し訳ない。
お詫びの印に、ちゃんと確定してからまた改めてお知らせしたいと思います。
何の事やと思うー?
言わへーん。
えへへ。

閑話休題。

いつも支えてくださっている皆々様に、ご報告したい事があります。
いくつかありますので箇条書きでお伝え致します。

1.kurogo-rockでの活動を休止します。

いつもネットラジオでお世話になっているピテラジから派生したボイスドラマ集団「kurogo-rock」での活動を、今月末で休止します。
理由はいくつかあるのですが、一番大きな理由は「僕の中の引き出しの中身がすっからかんになってしまったから」。
比喩的な表現ではありますがそれに尽きます。
昨年10月末に発表しましたkurogo-rock第三弾ボイスドラマCD「シンクロニシティ」の製作過程に於いて、これは僕が本を書いたのですが僕の中から沢山のものが出て行きました。
枯渇したと言ってもいいかもしれません。
ですのでこれから先、kurogo-rockで本を書いたり芝居したりが難しくなると判断しました。
収録済みの過去作のアップは除き、これから収録してアップされる新作には僕は演者としても作家としても基本的には登場しませんし、公式ラジオ番組のラジオROCKにも顔を出しません。少しばかり寂しいですが、ちょっと現場から離れさせていただきます。
ただ、辞めるわけではありません。こんな事言ってて明日には「復帰しました」と言うかもしれませんし、10年後ぐらいの誰もが忘れた頃にしれーっと「ただーいま」なんて帰ってくるかもしれません。
期間は無期限ですが、しっかりと休養・充電してきます。
皆様、僕がいない間も変わらずkurogo-rockをどうぞよろしくお願いします。



2.ゲーム実況部を脱退します。

明確な時期はまだ未定ですが、僕の次回作品の全パートのアップロードを持ちまして、3年ほど在籍していたピテラジゲーム実況部を脱退させていただきます。
上記のkurogo-rockはもちろん実況部での活動に於いても沢山の方々に応援していただき、変な言い方ですが「ファン」という存在が実在するものなんだという事を実感もさせていただきました。
本当にありがたい事です。
ですが、時間が経過するにつれて僕の中でファンの皆様やゲーム実況部そのものに対して「甘え」が生じてきたのです。
気付いてしまったからには僕はそれを良しとしたくないし、僕にとってその上に胡座をかくのは本意ではないし、僕の作品のクオリティも下がり続けてましたので、ここにいてはいけないと判断し、この度の脱退という運びになりました。
今までお力添え下さった皆様、本当にありがとうございます。皆様のお陰で僕はどれだけ助けられたか分かりません。
これからの僕はいち視聴者としてこの先実況部のアップする動画に対して細かぁいダメ出しでもしてやろうかなんて考えております(笑)
皆様、去りゆく僕の事は置いといて、今後ともゲーム実況部をどうぞよろしくお願いします。

3.Twitter辞めます。

今年初めにFacebookを辞めました。
Twitterも、今月末で辞めます。
僕は自劇団用などの3つのアカウントを擁し、自劇団やkurogo-rockのチームアカウントにも登録してました。
その全てのアカウントを削除します(チームのアカウントからは僕だけが抜ける形。アカウント自体は仲間が運営しますよ)。
理由としてはTwitterという世界は僕にとってシガラミや手枷足枷でしかない事が分かったからです。
無理にしがみつくメリットがないというか。
要するにこれらは公式アカウントであって私的なアカウントではないので規制が厳しく、窮屈にも感じていました。ま、特に誰に規制されてるってわけでもないのですけどね。非常に息苦しい。
そうかと言ってコッソリとでも私的なアカウントを作って好き勝手に放言したとしてもそこはただの掃き溜めです。
そんなの、要りませんしね。誰も興味ないだろうし。
必要のないモノは切り捨てる事にしました。

それに伴い、一時期は毎日やってたツイキャスも辞めます。
Twitterを辞めると決めた当初はツイキャスも出来なくなると思ってましたがどうやらTwitterのアカウントがなくてもツイキャスは出来るそうです。
ですが、ツイキャスをやっていても特に得る物がないだろうし、上述の「甘え」がここにもありましたもので、Twitter辞めるついでにツイキャスも辞める事にしました。
必要のないモノは排除します。
今まで僕の放送を聴きに来てくださっていたリスナーの皆様、並びに僕のTwitterアカウントをフォローしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で僕は今まで生きて来れました。これからは一人で歩いて行きたいと思います。

4.続けていくモノ

kurogo-rockでの活動休止、ゲーム実況部の脱退、Twitterやツイキャスアカウントの廃止。
来月以降、休むモノや辞めるモノがたくさんあります。
ですが自劇団「カン劇cockpit」やネットラジオ「ふたりのじかん」やこのブログ「お役に立てれば幸いです」はまだ辞めるつもりはありません。
なにぶん僕は気まぐれですので明日いきなり「辞めます」と言い出すかもですが、少なくとも今は続ける所存です。
自劇団での活動やネットラジオでの活動、日々の生活記録は今後はこのブログにて発表させていただきます。
更新頻度が上がる事請け合い。
たぶん。
そんなわけでこのブログを、よろしければ、よろしければでいいので、登録して貰えたら幸いです(笑)





ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
そんなあなたが大好きです。
今後の僕がどうなるかは僕自身にもまったく分かりませんが、生暖かく見守っていただければと思います。




それでは、またどこかでお逢いしましょう。



ごきげんよう!

〜今日の一言〜
「僕の前に道はない。僕の後に道が出来る」
(by詩集「道程」より、高村光太郎)