草を刈る | お役に立てれば幸いです

お役に立てれば幸いです

あなたからのコメント、待ってます。

古い邦画っぽいタイトルでこんにちは。
前回の記事の通り、今日の昼前から実家の庭の手入れをしておりました。

Before




After





まだまだだけどね。
考えが甘かった。
昨日の夜の暗闇の中で、iPhoneのライトを頼りに様子を見ただけでは全貌は把握出来ていなかったのです。
1日使ってやりたかったけどなぁ。

安物の高枝切り鋏と100均で買った200円の(ややこしい)剪定鋏ではこれが限界。
電動の回転ノコギリあるじゃないすか。業者さんが使うような。アレが今、一番欲しい(笑)
背の高いご立派なヤツはバッサバッサいけたけどね。小さいのや細かいヤツはチマチマやってられへんぐらい多いのです。
草引きのつもりで来たけど刈るだけで精一杯だよ。
電動とはいかないまでもそれなりのでっかい鋏をホームセンター行って買ってこようかと思ったけど、今うちには車がないので動けず。
ぬぬぬ。

しかし、久しぶりに「草いきれ」ってヤツを体感した。
小学生の頃にバッタやカマキリを捕まえに原っぱや草むらをそれこそ探検隊みたいにして分け入った時の事を思い出しましたねぇ。
懐かしい。アリやダンゴムシ、カナヘビに出逢えたのもすごく嬉しかった。

さて。昼寝でもしよか(笑)

〜今日の一言〜
きょ、今日はこの辺にしといたらぁ。