GOGO!黄☆レンジャー!!

GOGO!黄☆レンジャー!!

場末のRC GPバギーブログです

◯2024年
【無限カップスポーツクラス】
・Rd.1:A5
・Rd.2:A2
・Rd.3
・Rd.4
・Rd.5
・Rd.6
・Rd.7
・JMRCA GPOFF SPO.
・Rd.SP

【SBRT】
・Rd.1:A3

 出るの出ないの?

飲むの飲まないの?

泊まるの泊まらないの?

前日練習するのしないの?

乗り過ごすの乗り過ごさないの?


と、まぁ優柔不断炸裂させつつ参加させていただきました、Rickey主宰のナイトロショックへ。


前日練習して、泊まらず飲んで、車置いて電車で帰って、乗り過ごさずに帰宅して、風呂入って寝て、始発で千葉ニュータウン中央に戻ってきて、と完璧な週末だなぁと思ってたのに、駅近くに駐車していた車のドアをあけようとしても、うんともすんとも言わず、 ありゃ車のカギを自宅に忘れたよね😨と気付いたのがレース当日の5:55くらい。


せっかく来たけどラジコン一式車の中にあるので、仕方なくすぐに自宅に電車で戻って車のカギを回収してまた戻ってきたのが7:41。


時間にして2時間弱、距離としては往復60km程を無駄にしてしまいましたが、アクセス特急の乗り継ぎの良さに助けられてレース開始になんとか間に合いました。


京成電鉄、北総鉄道に感謝。

代わりにレース参加の受け付けしてくれた 、おぼちゃんに感謝。


イベントレースで遠征するとプロポ忘れたりカギ忘れたりといろいろお騒がせな黄色さんです笑い泣き


で、レースですが、


スポーツクラスで私より速かった3人です。

年甲斐もなく(優勝者ずんばさんを除く)はしゃいでますね。

おぢさんたち楽しそう♪


いぢめてますね。速かったひがみですね🤤



こちらはオープンクラスの速かったお3人。


悪い顔してますね🤨
今回はKNK先輩がいなかったので、ご指名を受けて助手させていただきましたが、そんな黄色さんへの感謝の印?が炭酸水シャワーなんてひどい🥺

で、
昼休みのキャッシュフォーなんとかでおぼちゃんが黄色さんの指示通り走ってくれたおかげで賞金もらえました。

選手と助手用2つの祝儀袋があって、おぼちゃんに選ばせたら金額多い方の袋が残ってました💴

こんなところまで気を遣ってくれたようです♪

これで丸々エントリー代キャッシュバックされたので、朝の自宅までの無駄に使った往復の電車賃に充てます。ありがたやぁ😊


そんな楽しいイベントでした。抽選会でもしっかりと無限製の品を当てていただきました❤


レース結果については、どこかにアップされているでしょうから、そちらでお願い致します。


ということで、お疲れでした!

Rickey様ありがとう!

お花見レースの結果です










いろいろと言いたいというか、説明がいるところなんでしょうが、


桜が綺麗ですべてよし!でした🎉


皆様、お疲れでした!!

お花見な予選結果。
シード圏内の7位のまま終了~

決勝レースはトップ3台の争いを楽しみつつ、参加します。

自分はエンジン止まりそうな気がするので、まずは止めずに完走することを目標にします。

30分長いなーチュー


桜綺麗だなー♪

今日は実は、、、



お花見しながら ラジコンしてます(ばバレバレニヤリ

ってことで予選2回目まで終了~

予選3回目まであるけど、皆さん路面が荒れてきているせいかタイム更新難しいそうです。

上位3台は別クラスっぽいのですね。

まずはAメインシードの予選8位確保したいですね♪

一昨年たまたま通りかかってみた前橋の赤城 南面千本桜がきれいだったのを思い出しましてガーベラ


でも大渋滞必至なので、超早起きして来てみたら大正解♪










芝桜や菜の花と一緒に桜見れるのは素晴らし♪



その後、軽井沢行ったり、462段の階段 のある通称モグラ駅の土合駅見たり。映画クライマーズハイに出てきましたね。







更に越後湯沢まで足を延ばしたりと精力的に動いた昨日でした。


で、本日は別の場所でお花見してます





やっぱり花見はいいねぇ♪



ナベ見?(笑)

どうもです。最近、ラジコン熱が平熱気味の黄色さんで、ブログ更新も遅くなってしまいました😧


さて、

レース当日は興奮体質で全然寝れないはずが、起きたら5時!

早々に準備していざ出発!

ん?

雨降ってますね☔


でも予報は晴れていく予報なので、そこはトラクト。雨さえ止めばレースできる!



ネチョネチョスリック路面ですが、お花見レース開始!



 雨でレース開始が遅れたので、午前中は30分のフリー走行の後、予選開始。


予選は2回。ネチョネチョスリック路面に手持ちタイヤが合ってたようで、1回目1位、2回目2位でワクチャンと同ポイントでしたが、5分のベストタイムでワクチャンが上回って惜しくも予選2位。TQポイント欲しかったチュー

オープンクラスは、お久しぶりでもゆーすけ選手が流石のTQ!


さて、決勝
Bメイン

Aメイン
結果は予選順位のまま2位ですが、序盤トップに立つも、路面が乾きつつあるせいか、車が曲がらない印象で、後ろのワクチャンとたいが選手の方が早いなーと思ってたらミスして2位に。
 
その後連続ミスして4位まで落ちますが、落ちた途端前に出たおぼちゃんの演が止まり、追い掛けても追いつけなかった2位走行中のほりぃ選手もエンジンが止まり、2位に復帰。

よしトップを追うぞとプッシュしても、毎周1秒離されてしまうので、もう2位を守ることに専念。変なミスしないように守りに徹して2位でゴールでした。


こちらはオープンクラス

2位だと、悔しいと思うところですが、こういう感じでしたので、今回は2位で十分ですね。どうも車の調子(自分の腕?驚き)が落ち気味なので、メンテしなくちゃとは思いつつも、そっちのやる気は最近全くありません。

このままだらっとした感じで、連続遠征レースに突入することとなるようです。

それでは皆様、お疲れでした!



ここ数年、トラクトカーペット最終週はレースで使ったタイヤを使い果たしてペストラップ更新して自己満足に浸る、なんて過ごし方でしたが、今年は昨年のしいたけカップでの2位争いからの でかいミスから結局5位に落ちたことがずっと引っかかってまして🤐、そんときから開幕戦参戦を決めていたということで😙

昨年12月以来のSBRT!
高速代ケチって下道だけで来てみた。
霜が溶けてーの、ドロリンチョ路面。練習走行を走ろうと思ってましたが、走行中の他泥団子状態の車を見て、ぶっつけでいいや、と開き直りました😀

その後、ドロドロ対策として一部カーペットが敷かれてレースが進行しました。

何年かぶりに泥よけ付けました!
そしたら何故かタイヤが回らなくなった!!
付ける方向間違えてたガーン

でもこれ効果抜群でした!
助手をやってたよっちゃんの車はホイールに入り込んだ泥で予選後半に伸びが悪くなってましたが、自分の車は問題なく、泥もしっかり掻き出されていたようです。

さて、予選の結果ですが、
・予選1回目
練習無しでしたが、スパ○ラル閉店 セールで買ったHBメガバイトピンクがバリ食いだぜぃ!と妄想して新品投入してみましたが、バリ食いどころか立派なスケート靴でしたむかっ
いつでもどこでもすっ飛んでいけるぜ状態でコースキープに専念しての1コケ+小ミス少々でした
それでも総合3位。皆さんもご苦労されているようです。

・2回目(総合結果)
タイヤをスライドロックのM4で行こうとしていたら、第1ヒート出走のよっちゃんの車のブロッケードM4がこちらもスケート靴状態だったので、しいたけカップでよかったスライドロックのS5にしてみたら、やはりグリップ感はないのもも、自然と曲がってくれる印象。
2コケ+小ミス少々で、本人的にはやれた感なかったものの、1回目よりラップタイムが改善されていたようで9秒ほど更新しての3位キープとなりました。

・決勝結果



結果は3位ゴール。
序盤に勝ち上がってきたsoneさんが早くて、接触すること数回ありの3位争いから多分5位まで落ちたと思いますが、最後はなんとか3位でゴール!

表彰台獲得できました!

上位2台からは早々に離されてしまって、くっついていってもラップが違うから結果は変わらなかったと思います。でも、もう少しトップ争いできたら良かったかなぁと思いますが、しいたけカップのときの借りを少し返せたかなと♪

と、言うわけで、帰りも高速代ケチっての夕食休憩中の更新でありました🥱

ではでは、皆様お疲れ様でございました!!