2024 SBRT開幕戦 | GOGO!黄☆レンジャー!!

GOGO!黄☆レンジャー!!

場末のRC GPバギーブログです

◯2024年
【無限カップスポーツクラス】
・Rd.1:A5
・Rd.2:A2
・Rd.3:A4
・Rd.4
・Rd.5
・Rd.6
・Rd.7
・JMRCA GPOFF SPO.
・Rd.SP

ここ数年、トラクトカーペット最終週はレースで使ったタイヤを使い果たしてペストラップ更新して自己満足に浸る、なんて過ごし方でしたが、今年は昨年のしいたけカップでの2位争いからの でかいミスから結局5位に落ちたことがずっと引っかかってまして🤐、そんときから開幕戦参戦を決めていたということで😙

昨年12月以来のSBRT!
高速代ケチって下道だけで来てみた。
霜が溶けてーの、ドロリンチョ路面。練習走行を走ろうと思ってましたが、走行中の他泥団子状態の車を見て、ぶっつけでいいや、と開き直りました😀

その後、ドロドロ対策として一部カーペットが敷かれてレースが進行しました。

何年かぶりに泥よけ付けました!
そしたら何故かタイヤが回らなくなった!!
付ける方向間違えてたガーン

でもこれ効果抜群でした!
助手をやってたよっちゃんの車はホイールに入り込んだ泥で予選後半に伸びが悪くなってましたが、自分の車は問題なく、泥もしっかり掻き出されていたようです。

さて、予選の結果ですが、
・予選1回目
練習無しでしたが、スパ○ラル閉店 セールで買ったHBメガバイトピンクがバリ食いだぜぃ!と妄想して新品投入してみましたが、バリ食いどころか立派なスケート靴でしたむかっ
いつでもどこでもすっ飛んでいけるぜ状態でコースキープに専念しての1コケ+小ミス少々でした
それでも総合3位。皆さんもご苦労されているようです。

・2回目(総合結果)
タイヤをスライドロックのM4で行こうとしていたら、第1ヒート出走のよっちゃんの車のブロッケードM4がこちらもスケート靴状態だったので、しいたけカップでよかったスライドロックのS5にしてみたら、やはりグリップ感はないのもも、自然と曲がってくれる印象。
2コケ+小ミス少々で、本人的にはやれた感なかったものの、1回目よりラップタイムが改善されていたようで9秒ほど更新しての3位キープとなりました。

・決勝結果



結果は3位ゴール。
序盤に勝ち上がってきたsoneさんが早くて、接触すること数回ありの3位争いから多分5位まで落ちたと思いますが、最後はなんとか3位でゴール!

表彰台獲得できました!

上位2台からは早々に離されてしまって、くっついていってもラップが違うから結果は変わらなかったと思います。でも、もう少しトップ争いできたら良かったかなぁと思いますが、しいたけカップのときの借りを少し返せたかなと♪

と、言うわけで、帰りも高速代ケチっての夕食休憩中の更新でありました🥱

ではでは、皆様お疲れ様でございました!!