美容で気分を高めて家事の効率アップ! | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

おはようございます、ライフスタイルアドバイザーのいわはるですはあと



今日はとってもいい天気で気持ちがいいですねリボン



天気がいい日の洗濯は最高です!



私は、昨日今日とこちらのコスメをたっぷりつけてパック。肌が潤うとモチベーションも上がります。



左はオーラカシアのローズヒップオイルです。オーガニック認定はUSDAです。
独特な香りが少し強いので、入浴時のオイルパックなどによく使っています。


右はアベンヌのクリーム状美容液。MAQUIA編集部さまより頂いてからというものかなり重宝させてもらってます。

しっとりするけどべたつかないので、クリームが苦手な方も保湿にオススメです。



こちらのコスメでパックしている間、まずは洗濯機をまわして、終わるまでの30分でほぼ家事を終わらせましたキラキラ


一番気合いの入っていて好きな洗面台の掃除。




トイレ掃除。



キッチン掃除。





子供のおもちゃなど床やテーブルに出ている物の片付けをして、洗濯がおわったらささっと干して。






枕カバーやシーツなどの寝具は今日みたいに天気がすこぶるいい日に洗濯します。


シーツなどの大物は天気がいい日に洗濯することで、面倒くささも多少リカバリーできますよ(笑)




何かのきっかけでやる気が少し出るだけで、効率がぐんと上がります!!



私の場合は色々な化粧品を試すのが好きなので美容で気分が高まりますが、皆様は何で気分が高まりますか??(^^)



アップテンポな音楽だったり、素敵な映画だったり、会うと元気になる恋人や友達の存在だったり、、


是非気分が高まっている時にこそ、面倒•苦手な家事をこなしてみて下さいミニハ-ト



普通にやるよりも楽しんでできると思います!
私がそうだったので。



私は、元々掃除や片付けが苦手だと思い込んでいましたが、今年になってからそう思い込むこと自体をやめました。


苦手と思っていると家事が全然楽しくないのです。


私は、専業主婦なので家事が一番の仕事なのにそれが楽しくないということは人生かなり損してる!とある日思ったのです。



面倒だな~と思っていると全てが面倒になりますが、楽しもうという気持ちでいると、いい面に意識が向くようになります。


綺麗になってとても心地が良いこと、早く終わらせてしまえば後はゆっくりできること、主人が部屋が綺麗だと喜んでくれること。



以前は先延ばしにしていたけど、行動した方が心にゆとりが生まれることにだんだん気がついてきました。  



そうすると、ますます楽しもうという気持ちが起きてきて、工夫するようになってきましたバラ



今では持論もたくさん生まれました(笑)


少しづつご紹介させて下さい。

面倒だからこそ楽しむ工夫が必要ですおリボン



私も日々遊んでばっかりいられたらどんなに楽しい人生かと思うときもありますが、(笑)女性に生まれたからには家事はさけては通れないので一緒に楽しみましょうミニハ-ト


雑誌を読んで休憩してから床掃除をします。

また後で更新しますねリボン


是非、読者登録もしてもらえると嬉しいですバラ




ランキングに参加しています、クリックして頂けると励みになるので宜しくお願い致しますはあと

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


プライベートブログも更新しています。
http://s.ameblo.jp/1289haruka