安心して食べれる食材で料理が楽しくなる | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

ライフスタイルアドバイザーのいわはるです。



今日も訪問ありがとうございますミニハ-ト



主婦の皆様は家事が一段落してゆっくりしている頃でしょうか?キラキラ



私は、今日も安室ちゃんのライブDVDを流して整理整頓をしています。




今日は最近のご飯のご紹介ですハート






ペペロンチーノ、牛肉の赤ワイン煮、きのこのポタージュ、サラダ、パイナップルでした。



一昨日、たまたま入ったカフェで飲んだきのこのポタージュが美味し過ぎて、夕飯にも食べたくて自分で作りました。


きのこのポタージュは初めて作ったのでクックパッドさまさまですミニハ-ト


でも私、ゆる~く自己流にアレンジ(アバウトともいう)しているのでレシピ通りに作ったことってあまりないんですよね(笑)





舞たけ、エリンギ、エノキ、ジャガイモ、タマネギ、豆乳、豆乳の生クリーム、塩胡椒、オリーブオイルで作りました。





もう何度作ったかわからないほど作っているペペロンチーノは私の得意料理リボン


私の得意料理は全部簡単なやつです。


ニンニクにしっかり味付けするのがポイント。



パスタも有機の小麦です。





そして、お肉はホルモン剤や抗生物質を使っていないタスマニアビーフ。




添加物など気にしていても、お肉から薬剤をとってしまうことが多い現代人。



お肉に使われている薬剤は表示されていないし、農薬を使っている餌で育っていることが多いので要注意です!!



本当に、安心して食べれる食材が増えて欲しいです。


子供に安心して食べさせられる食材って普通のスーパーではなかなかないです、、

なのでお取り寄せしています。



食材にこだわると料理モチベーションも倍増しますおリボン探すのも楽しいので是非色々チェックしてみて下さいミニハ-ト






お手数をおかけしますがクリックの応援宜しくお願い致します好

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村