美容を家事スイッチにして行動力に繋げる♪ | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

おはようございます


今日はちょっとだけ早くおきれて心に余裕


しかし家事スイッチが入らずフライパン二つを洗うのにどうしても気持ちがついてこず。。(片付けが面倒なだけ)

すかさず、些細なことこそ無理は禁物‼︎笑 こういう時こそ夫婦で支え合うものだ‼︎と自分に都合のいい方に考えてみる。笑


『ねぇねぇ~♡来てー♡』主人をキッチンに呼んでみる。
目を合わせてから抱きついたまま『お願いがあるの♡』と私。→『なに(^^)?』いつも優しい主人。→『当てて♡』→『何か欲しいの?どっか行きたい所あるの?連れて行って欲しい所あるの?』→『ううん、フライパン洗ってほしいのっ♡』と目を見て甘えてみる。→『全然いいよ!』→ありがとぉ~!♡♪と、(笑)こんな感じでなるべく夫に対して主婦感出ないように自分なりに気をつけて家事のお願いをしとります_φ(・_・

(ま、ここまでするなら自分で洗った方が早い気もするけど、ちょっとでも手伝ってほしい。笑)


朝一で、愛犬がお粗相してしまって、主人が少し怒っていたので、寝起きに機嫌の悪い私も怒る主人に対して朝からすぐ怒らないでー!と少し怒ってしまったのですが、お願いする時だけ都合がいいですね



ちなみに『ちょっと来てー』って言うといかにも手伝ってーって感じになっちゃうような気がしてなるべく言わないように一応気をつけてます。
(無意識的に言ってるかもしれませんが



手伝ってくれる量や時間ではなくて、少しでも手伝ってくれる意思があるということ自体が本当精神的に全然違うんですよね‼︎


手伝ってくれたからめちゃやる気出て来たー♡っと言って、半分自分に言い聞かせてみる。笑


病は気からだ‼︎

今日は洗濯日和で気持ちがいいですね(≧∇≦)やる気がなくならないうちにまとめて朝家事こなしますp(^_^)q
まずはながら美容を家事スイッチに

{D9D02F5F-DD43-410C-8A88-1E5A96CC45CD:01}