家事をしながら自分磨きをする方法 | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

おはようございます

今日は朝家事はかどりました

毎日の家事、せっかく時間を費やすのなら家事の間にお肌のキメを整えてワントーン明るく、潤い肌へと導いちゃいましょうっ!


家事の時間を自分磨きの時間に変える、今朝のながら美容に使ったアイテムはこちら。

{1C931A1F-FB53-484F-A2D5-3FB22A5577AA:01}

順番は、

1.窓を開けて換気をする。洗濯機をまわす→その間にスックのマッサージクリームでパックをしながら掃除機をかける

2.リセッシュをして空気を除菌。雑巾掛けをして床のリセッシュを拭き取る

3.クリームが少し乾いてくるのでマッサージを軽くして拭き取る

4.コットンに化粧水をつけてパック。その間でお風呂、洗面台、キッチン周り、トイレ掃除、洗濯物を干す

5.コットンパックをとってオイルで油分を補い首、鎖骨まで軽くリンパマッサージ。で、終了。



ながら美容をしながらでも約30分で、洗濯、洗面台周り、キッチン周り、お風呂、掃除機・雑巾掛け、トイレ掃除は終わります。


化粧水のパックはラ ロッシュ ポゼの化粧水がブースター代わりとなって、後につけるSK-llの化粧水の浸透を良くしてくれます。
{D5689C53-112B-4CE2-A21F-B8E093DA704B:01}



オイルは初めて米ぬかオイルを使ってみましたが、こちらのオイルはローズの精油で香りも良いしさらっとしているのにお肌はしっとりしてお気に入りです。
{EB36377A-819A-49D4-87AE-06E15486FA46:01}

{878B77B8-96F6-4BE6-989C-5CBE9C125E4E:01}

100%天然、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン不使用。なんといっても、コスパが良くて千円というプチプラで嬉しい限り


このクオリティで千円は絶対買いです

ちなみに今日の私のモチベーションは、このあと出かけるというところにありました。


子どもの洋服を買いに行くのが目的ですが、ペタンコ靴を探してるので自分の靴と洋服も少し見たいし、せっかく出かけるなら早めに出発したいので、家事を早く終わらせようと思ったら思いのほか楽しめました!


やはり目的を明確にして行動するのは大切ですね


では行って来まーす


ランキングのクリックよろしくお願いします


にほんブログ村