お風呂のお湯が溜まる間も有効活用 | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

おはようございます

昨日は夏日でしたね~!夜早く寝てくれるようにと息子と公園に行って来ましたが、私だけが疲れて帰って来ました

ちびっこの無限のパワーを分けてほしいです


そんな昨日はお風呂のお湯を溜めている間にせっせとお家磨き

まずはお風呂の掃除!
{B5893928-6B71-4C20-82FB-2B88D081C803:01}

いつも綺麗にしているからお風呂の時間が本当に癒しの時間です。
水素の入浴剤が必須


そしてお湯を溜める間に雑巾掛け


今はこのタオルが我が家の雑巾となってくれています

{71416051-9A4B-468A-9727-50974C66C74D:01}




床の掃除が終わったら洗面台の掃除です。

{21B273F6-FD0A-4414-92D6-BAF5E6660433:01}



ピカピカだとキープしたくてまた掃除したくなります。



お風呂のお湯を溜めている間や洗濯物を洗って待っている時間など、合間に掃除をしてしまえば、普通の時に掃除するよりも時間を有効活用できた気持ちになりませんか?


その気持ちが苦手意識を薄めてくれると思うんですよね


掃除を習慣化させるためにタイマーをかけるやり方もあるけど、その手間さえ省きたい方にオススメです。


自分が身を置くお家は、心の在り方を映す鏡だと思って今日も片付けと掃除をしたいと思います


面倒でやりたくないですが、その気持ちは封印して、(笑)午後から映画が観たいから頑張るぞ~


では、また更新しますっ



読者登録も是非よろしくお願い致します