料理が面倒な時はこれでモチベーションをアップ♪ | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

おはようございます毎日を楽しむための工夫を発信しています、ライフスタイルアドバイザーのいわはるです


今朝の朝ご飯主人が美味しいと言って食べてくれることが料理への最大のモチベーションです
{7FBC5C0B-67E5-4CB8-9C59-56B0890C477D:01}


主婦の皆様なら一度は感じたことがあると思うのですが、毎日栄養のバランスを考えて献立を立て、買い物に行き、三食ご飯を作ることは本当に大変ですよねそしてそれが毎日続いていくという。


なにより面倒くさい!!(笑)


我が家は主人の帰宅が遅いことも手伝ってか、子供が生まれてからは本当にご飯を作るのは大変!!だと感じてしまいます。


私は面倒くさがりですが、面倒くさいと感じながら家事をするより人生常に楽しんでいたいから、面倒くさいという感情がよぎったとしてもすぐ忘れるようにして、(笑)色々と自分なりに工夫をして家事を楽しめるように向き合っています


今日は料理モチベーションを上げたい時におすすめの食品をご紹介します。


{D73A0F29-857C-4167-AF44-C954DC3771AD:01}

科学調味料・保存料が無添加の国産原料を使用してあるだしパックです。


ミッドタウンのガレリア地下一階にある「茅の舎」さん。店先ではお出汁の試食を配っているので立ち止まって試飲されたことのある方も多いのではないでしょうか?


試飲のほんの一口でも優しいお味に癒されます


お隣には茅の舎さんのご飯どころもあって、私が通りかかる日はいつも行列ができているのを目にします。


茅の舎さんのレジもいつも行列ができていることが多いです。


「茅の舎のだし」は、その人気もうなずける、納得の美味しさです


我が家は普段は昆布・カツオやマグロ節・干し椎茸をこのような感じで常備してあって、
{C2CF294C-9441-42DA-8A62-2A97199327A1:01}
乾物で出汁をとっているのですが、茅のだしのようにお手軽にだしが取れるものも常備してあると、非常に便利です。美味しいので実家にも送ったり。


手軽ということは面倒くさいと思わずに済みますからね


一番のメリットは、面倒くさいという感情を拭うことで料理へのモチベーションが高まること。


一歩を踏み出してしまえば、料理はとても楽しい作業になってきます


{E07C1B78-EEEB-4B10-90C3-EF1AE104E293:01}


茶碗蒸しのフリーズドライも美味しそうだったから購入してみました。

こちらで二人分のようです。


そして、無料でついてくる「お料理読本」
{E5028CD0-DB43-4E7C-B8A7-D01DEBCDDAF7:01}

こんなにたくさん!!

中は、それぞれ種類別にだしの取り方や調理方法、レシピが記載されていました。

{589646D0-B241-42B8-A5B2-CA1DCCA243EE:01}

{74DA68A0-AF58-4161-98DA-3014234E1BDD:01}

{20E892AC-7E0F-465D-9822-3A96D25F930C:01}

{1AC08682-32A6-4FCC-8887-96C02AE0C1C1:01}

{5FC96EB6-1D87-4A90-9B7D-B14A6173F156:01}


{D5FAEE62-932A-45BD-B208-E6553B75EB70:01}

{8222B2B7-A9BA-419F-B7FF-D41FDB9F3C2F:01}

{BE5C5BD8-1498-4EA4-9158-FBBB26B4E3A5:01}

どれも美味しそうでした


新しい調味料を探していた!という方は是非チェックして見て下さいねぇお買い物の楽しみも料理の楽しみのひとつです


生きる基本だから食と向き合って、自分とも向き合っていきたいですね


最後までお読み頂きありがとうございます



読者登録も是非よろしくお願い致します


【過去記事】