ママの為のコミュニティーを作りました | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

こんにちはライフスタイルアドバイザーのいわはるです


ママの為のコミュニティー「happiness mama life」を立ち上げます

{3A413AE5-DCA5-4889-93C9-14F066FF7A0D:01}


コミュニティー名が、とってもありきたりな感じもしますが、その方がわかりやすいかなーと。(^^;;


コンセプトは、「妻」も「母」も「私」である自分も全て楽しむ

このバランスってとても大事だと感じませんか?
きっとこのバランスが自分の価値観に沿って一番取れている時が今ある幸せに気づき・感じられるのではないかなと思います。

そして、ママだけの自己満足だけではなくて、子供からの目線の「ママ」も大切にしていけるように。みんなで気づき合っていけるように。

余裕がない時に、仲間に支えてもらって、自分が元気になったらまた仲間を支えていくという、みんなで支え合い良いことも悪いこともシェアしていけるスパイラルを作りたいです。



こちらのコミュニティー専用のフェイスブックグループを作りましたので是非ご参加下さい


女性限定で、安心してお使い頂きたいので承認制にしてあります。
投稿が全くない方・プロフィール写真がアニメやペットなど女性とわからないアカウントは承認致しかねますので、ご了承下さいm(__)m


ママでなくても、プレママ、これからプレママになる女性も大歓迎です!

私も妊娠・出産の際にはたくさん不安がありました。ですが、その不安は先輩ママからお話を聞くだけで不思議なくらい解消された経験があります。

このフェイスブックグループが色々と情報交換できる場所になれたら嬉しいです



そしてリアルな交流で、たくさんのママがリフレッシュできる時間を作れるように色々と企画していきますね


子育てしていると、なかなかおしゃれもできないし、出かけるのも準備や移動が大変だったりで減ってしまったり、自分の好きなものを買ったりすることも出産前よりも制限されるし、自分の趣味の時間ってなかなか作れないですよね(;_;)育児に疲れてひとりになりたい時だって誰にも経験あると思います。
フラストレーションを解消できずにいると心に余裕がなくなってイライラしてしまったり


なので、自分に戻れるきっかけを作るという意味でも、みんなで楽しく集まることがとても重要だと思います


もちろん全て子連れOKで、ママランチ会、ティーパーティー、イベント、掃除・収納セミナー、お料理教室などを今後開催予定です。

さっそく、今月から始めたいので、朝六時から子連れで行きやすそうなおしゃれなお店を探していました



イベントやセミナーなどの告知・参加募集はフェイスブックグループのみでのお知らせになりますので、こちらから参加リクエストを送って頂き是非コミュニティーメンバーになって下さいね


こんな方にオススメです

*気の合うママ友を増やしたい
*家事と育児に疲れてしまったから、ママトークで共感・発散してリフレッシュしたい
*子育ての情報交換をしたい
*同じ環境の元で前向きに活動している仲間が欲しい・高め合っていきたい
*家事のモチベーションが高まらないから家事のセミナーに参加したい
*おしゃれなお店でママ会したい
*子育ての経験を生かしてプレママさんに自分の経験を伝えたい
*これからママになる準備をしているから先輩ママに色々聞きたい
*これから結婚するから結婚生活や家事についてみんなにアドバイスして欲しい




ご参加お待ちしております