100均DIY①家事の必需品!ケースを可愛く | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。


おはようございます昨日は、食洗機の洗剤ケース&トイレシートのケースを自分好みのテイストに可愛くしたくてDIYしてみました。



完成系はこちらです左のは蓋にまた白リボンをつけますわくわく

{33B2B3D8-2CC6-41A9-B292-F728EAE97372:01}

作り方は、ダマスク柄をパソコンで検索して、シール用紙にプリントアウトして貼り付けます。


あとはセリアのパールやビジューをボンドで付けました。


作っている間が本当に楽しくてハマりそうです!以前から行きたかったカルトナージュの教室にますます行きたくなりました!


作り方の手順を詳しく解説したいので、三記事に分けて更新しますね。


《プリントアウトする画像の選び方》

まずは、グーグルで作りたい壁紙の画像を検索します。
{9AAFD99F-2438-42F2-A406-E2EACA004755:01}

ドットやストライプ、パステル系、モロッコ風やレトロな壁紙も可愛いですね!


シックにしたいのであれば、シルバー系やモノトーン、ミントグリーンなんかも上品に仕上がるかと思います。



私は、まずブルーのダマスク柄の壁紙を探したかったので、検索キーワードに入れました。
{FAB89007-1577-4FE3-A687-8E13E8ED1F43:01}

画像だけを一覧で見たい時には丸をつけてある【画像】をクリックすると画像だけが一覧で出てきます。


色を変えたい時はその色を検索キーワードに入れれば、このように一覧で表示されます。
{3FCCCC78-7AFA-49E0-8248-20187831CEF1:01}

{BF6E2D5F-2558-47C8-A5B7-5B077C1C561E:01}

{8840E765-3329-460E-BAEA-3EA17E6D200C:01}


インテリアのインスピレーションも合わせて見れるオススメサイトがピンタレスト
{8C716E45-CBE7-4319-8C95-A69DA70D6F1E:01}

{315DDAE2-4F5B-4540-887F-664EBEBC8F49:01}

{794733FE-DCEE-4B16-B85C-26BDA72DA0D5:01}

{CF5F3ED1-4F62-4B72-9AC7-95F998DAE04F:01}

{17C07F9B-9C33-4024-A699-EA8D0D723E2B:01}

とにかくおしゃれなんです


インテリアも充実ですが、ヘアスタイルやファッションなどの画像も充実しているので参考になりますよ



話は戻って、お気に入りの画像を見つけたら保存して、PC→ピクチャに入って印刷します。
{E7EDF230-FFE9-4C78-889F-A1B5CCB74F5C:01}

どのような仕上がりになるか心配な方は、シール用紙でプリントアウトする前に、普通の紙で柄の出方を見てみるのがオススメです。


シール用紙が光沢のあるものだと多少色味の出具合が変わってきます。
{51D6B33F-96EA-4F91-9FBF-9A4746E3BE87:01}

右が普通用紙にプリントしたもの、左がシール用紙(光沢)にプリントしたものです。少しだけ色味に差がありますよね。


エーワンのシール用紙は光沢があるのでツヤツヤで綺麗です。
{481DE4D4-20B1-4CD2-A9FB-B1E008519BDE:01}

印刷設定で紙の種類を設定するのをお忘れなく!


プリントアウトできたら、いよいよこちらのケースに貼り付けて作っていきます!
{E57BC74D-D0C9-4D40-85BA-142A0E749423:01}

ここでこれ以上画像が貼れなくなってしまったので次回へ続く


可愛いケースの作り方《食洗機洗剤編》

可愛いケースの作り方《トイレシート編》


いいね!100以上の人気記事

家事を楽しむためにタオルを可愛く

雑誌掲載:現在発売中のマート8月号{35DFC7BC-2C42-4470-8D77-7347173A3C70:01}
SAKURA夏号

{6CECA949-248C-4487-A098-0F68DE6E8AD4:01} 
~現在66名:ママコミュニティー主催~
こちらのFacebookグループページへの
参加リクエストをお待ちしております
ママランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみの
ご案内となります。
プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとしても活動中 
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村