掃除機をかける時間が人生から減ったら何をする? | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。



おはようございます朝から音楽番組で大好きなEDM特集をやっていて、テンション高まり中の私です


EDMとはエレクトリック・ダンス・ミュージックの略で、最近ではJ-POPでもEDMのサウンドが増えていて嬉しい限り

少女時代の新曲がかなり好みでした~♪



さてさて、最近嬉しいことがありました!


ルンバの日本で唯一の代理店さまよりルンバ二台と床拭きロボット・ブラーバを頂きました

{26F27D16-4E6D-429E-82D7-CB65ADA93F83:01}


先日とある撮影で我が家へお越し頂いていた際に、当初話しの流れで貸して頂けるというところから、なんと今回3台も頂いてしまったのです!(≧∇≦)♡♡

{BB9CEDC1-D440-4D07-8AC1-77B0025E1943:01}


ずっと欲しかったから、まさに引き寄せ


届いた一昨日、さっそくスイッチを入れてスーパーへ。


帰って来たら床がめちゃくちゃ綺麗になっていてびっくり!


その日の朝に子供がグラノーラを床に撒き散らしていて大惨事だったのですが、跡形もなく、むしろ綺麗になっておりました!


カーペットの中の方などゴミがあるところは何度も行き来するそうなので、普通に自分で掃除機をかけるよりも念入りに掃除してくれる上に、自分の人生から掃除機かける時間がなくなることが嬉しいー♡


これで毎日10分くらいは時間が生まれるはず♡!


夕飯の買い物している間にお部屋が綺麗になっているなんて嬉し過ぎるー♡

部屋が綺麗だと主人も喜んでくれるし本当やる気出る!


掃除の時間が時短できたら、何をしようか考えるだけでわくわく


最近(というか産後ずっと)ちょっと疲れいるからゆっくり休もう。。←いつも休むことしか考えてない。(笑)


掃除機をかけていた時間を、自分を高めるための時間に変えられるなんて!なんて最高なんだろう


ルンバさまさまです家事の負担を減らしてくれてペットみたいで愛おしい存在になりました!感謝


最初に使った日は子供がルンバにびびって泣いていたけど、今日はつけて欲しいとルンバに向かって指を指していました(笑)


主人がスイッチを入れてくれて、朝から床が綺麗になって心もスッキリしました


このスッキリした気分のままで一日スタートできるのは本当にありがたい!今日も充実した1日にしましょ~

デザイン包丁ブランド【Monreve couteau】

http://monreve.shopselect.net/

{88213687-B263-4FF7-976B-A61A3666D278:01}

【現在発売中の雑誌掲載】saita9月号

{65890DCF-12F8-46B8-91AB-C7619B7FD6FB:01}

SAKURA秋号
{C35912A4-1503-41F4-93A4-3E002846F354:01}
~現在83名:ママコミュニティー主催~
こちらのFacebookグループページへの
参加リクエストをお待ちしております
ママランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみの
ご案内となります。
プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとしても活動中 
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村