【お知らせ】クラウドファンディングに挑戦してます! | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。


今日は大事なお知らせをさせて下さい。


サイバーエージェントクラウドファンディング『makuake』さんにて、本日より私のプロデュースする包丁ブランド、Monreve couteauのクラウドファンディングがいよいよスタートしました!

{448DEAB5-CD84-46DD-8A04-CE914D344F5A:01}
{1F24B8A0-2D78-4435-BBF5-9D6FB97CE006:01}

{837EA981-E6BE-4E89-A89F-9F1355E459AD:01}

{66AE7E50-B07B-46F1-8D2F-E1CB36CCF484:01}

{F7CC001B-6631-41C2-85BA-450A10E72D72:01}



それに伴い、なぜ私が可愛い包丁で料理を楽しむことにこだわるのかという理由を今日は書かせて下さい。


実は、私は軽度の摂食障害を抱えていて、食べるということに関してここ3年くらいとても苦しんできました。

食べれない、食べたくない、安全な食べられるものがない、何を食べよう?何か食べられそうなものはあるか?買い物の時・ご飯どきになるといつもそう頭によぎります。


主人や友人との食事は楽しむことができるけど、その場合も基本的に食べるという行動を心から楽しめない自分がいますし、一人で食事をしている時は食への抵抗感からか無意識のうちに片手を強く握りしめて拳を作っている時もありました。


食に対して抵抗感を抱く最初のきっかけとなったのは、食品添加物への強迫観念です。

小学生の頃から母親の食に対する異常なまでのこだわりを押し付けられ、美味しくもない健康食品を毎日食べさせられたり、お菓子・ジュース・冷凍食品など加工食品は基本的にNGで、おやつを作ってくれていたのはありがたいですが、ソーセージも豚の腸を買って自分で作っていた母親を見た時はさすがにこだわり過ぎだと思いましたが、なんだか子供ながらに他のお友達と食べるものが違うことが違和感でしかなかったのです。


食品添加物や砂糖が害だと小学生の頃から何か物を食べる度に言われ嫌というほど食べるものを制限され育ちました。

牛乳はアレルギーになるだの、ジュースやケチャップには砂糖がたくさん入っているから骨が溶けるなど、何を食べていいのか混乱するばかり。

人間の体にはデトックス作用があるから多少食べる分には問題ないかと思いますが、とにかく知りたくもない色んな知識を無駄に詰め込まれました。


知らぬが仏とはまさにこのことで、無駄に知識がある分食べ物を制限してしまうくせがつき食品添加物や砂糖は食べてはいけないという強迫観念にとらわれながら大人になり、妊娠をきっかけにまたある思いがよぎるようになります。


妊娠中、お腹の中にいる子供のことが愛おしくてたまらなかった私は、母親も私に対して同じ気持ちになったことがあるのか?ということです。


子供の頃、何かとよく母親に叩かれていました。平手で顔や頭を叩かれる時もあるし、洗面器で頭を叩かれたり、ほうきで体を叩かれたり。いつも怒られて否定的な言葉をかけられて、学校であったことやお友達の話を聞いてくれたことは一度もなくて。

何かで笑っていたことはあっても、直接笑顔で話しかけられた記憶もないですし。


家族団欒もなく家に居場所がなくて東京に出て来てもなお、母からかかってくる電話は、私の話を聞いてくれるものではなくいつも母が愚痴や不満を言いたいだけの電話。

そして、母にとって私はまるで銀行口座のように今までたくさん仕送りしてきた上にさらにお金を貸してと言われたり(趣味に使うお金)、どう愛情をかけていいかわからないと直接言われ子供として大切にされていると感じたことがなくて、父親とも生き別れたこともあり自分の存在意義を長い間見失っていました。


私は子供を愛おしいと思う反面で、自分の両親は私のことを大切にしてくれなかったという思いが大きくなりました。

その封印していた気持ちも妊娠を期に思い出すことが増えると同時にますます食べるということが苦痛になっていきました。


両親に大切にされなかったから自分でも自分を大切にする気持ちがわからないと甘え、食べることが疎かになっていました。


だけど、今年の夏に可愛いデザインの包丁に出会ってから、包丁を使いたいという理由からまず料理を作ることに前向きになれて、そこから食べるということにも少しづつ向き合えるようになったのです。

食べられるということは普通のことかもしれませんが、私にとっては今日も一食を食べられたと安堵するくらい救われたような気持ちの日もありました。

いつも食べられないと言っている私に、主人にもとても心配をかけてしまい申し訳ない気持ちです。

だから私は、同じような食に対する抵抗感、ダイエットやストレスで食を楽しめない思いを抱いている多くの方達とその家族が、Monreve couteauの包丁で料理の時間をもっともっとワクワクな時間にでき、食を楽しめたらいいなぁっと大きな夢を描いています。

そのためにも、これから世界に向けて広めていきたいので、今回クラウドファンディングに挑戦させて頂きました!

{AA8DDD6E-0B37-4EC6-A04E-B87CB0A3D19A:01}

{A05891D8-6563-41D9-8C83-7BF0899B3F9F:01}

{49CC2F2A-6918-4EE8-898A-AE628A5F9F33:01}

{FCC19E2E-4271-4179-BDB9-153BB9A5D37C:01}

{5440BEE3-C837-4AF5-AB4E-2E0C065B2802:01}


今回たくさんの方々にご協力を頂きまして、ついに完成したページです!

私のライターの師匠でもある先生に執筆をお願いさせて頂き、そこからまた私が伝えたい事やワードを加筆させて頂きまして、文字の色や大きさ、改行までとことんこだわりました!

makuakeさんはメディア関係者の多くの方がチェックしているそうなので、いつもブログを読んで下さっている読者さまにお願いさせて頂きたいのですが、SNSやブログなどでシェアのご支援を頂けたら嬉しいです!

スタートアップが大事だそうで、、

そして近い目標では、日本初の新素材を使っているというデザイン包丁として、私の大好きな日経の経済番組で取り上げてもらえるのを引き寄せたいと思っています


WBSが大好きなのでWBSにて紹介されるMonreve couteauの包丁をひたすらイメージ♪♪


大好きなファッションの要素を取り入れた包丁を期間限定で10%OFFにてご提供させて頂きます♡

{75BDAD1C-B526-479E-843E-2E1039E0AEBA:01}

その他にもデザインがあるので是非チェックして頂ければと思います!

長くて勝手なお願いの投稿ですみません(>人<;)

応援どうぞよろしくお願い致します(*^^*)♡





デザイン包丁ブランド【Monreve couteau】

http://monreve.shopselect.net/

{D2AD9D9D-A1E6-4964-84F7-A358F3A2CEFF:01}


【現在発売中の雑誌掲載】saita9月号

{65890DCF-12F8-46B8-91AB-C7619B7FD6FB:01}

SAKURA秋号
{C35912A4-1503-41F4-93A4-3E002846F354:01}
~現在83名:ママコミュニティー主催~
こちらのFacebookグループページへの
参加リクエストをお待ちしております
ママランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみの
ご案内となります。
プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとしても活動中 
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村