頑張るために、遊びも必要!! | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

ランコムのポップアップストアが期間限定開催中ということで、先日いとこと行ってきました♪





子育てしてると自分磨きを後回しにしてしまいがちなので、旦那さんにずっと女性らしくみてもらえるように、美のモチベーションを上げたくていとこを誘って行って来ましたよ〜♪




旦那さんとの関係がうまくいってると、ストレスなく過ごせるし、子育ても楽しめる!(とはいえ1ミリもストレスのない生活はなかなか難しいとは思いますが



仕事頑張ってくれてる旦那さんに感謝する気持ちが生まれるから、もちろん家事も頑張ろうって思える!



そのためにも私にとっては自分に自信をくれる美容は、色々な面でのモチベーションアップになってます






さて、今回のイベントではランコムの人気美容液「ジェニフィック」を浸透させる、非売品の超音波ブースターが体験できちゃいます




1秒間に300万回の振動(‼️)で5分間トリートメントしてもらえてお肌は透明感が出ました😍





ベースメイクを落とすので、トリートメントのあとはベースメイクとチーク、口紅も塗ってもらえますよ〜♪



無料のイベントだから、最近モチベーション上がらないなーって方は気軽に気分転換できておすすめです♪


毎日家事頑張ってるんだから、ちょっとくらい自分のために時間使ったって大丈夫!!←いつも自分に言い聞かせてます(笑)自分の好きなことに時間使うのがちょっと罪悪感ある時もあるけど、たまには息抜きも必要!!



仕事してたら休日があるけど、主婦ってとりたててこの日が休み!ってのがないのに、誰からも休んでいいよって言ってもらえない上に家事やって育児やって当たり前みたいな風潮で(ま、それが仕事だから仕方ないかもだけど)自分のやりたいことは二の次だしそんな生活続けてたらやっぱり自分で自分の存在意義を疑問視してしまってもおかしくないってな感じになっちゃったりもするかもしれないじゃないですか?←日本語だいぶややこしくてすみません


ま、何が言いたいって良くわからないですが、毎日頑張ってるんだから時々自分で休み作らないとそのうちストレス爆発してしまいますよねって話です。(笑)



話はランコムのイベントに戻りまして、、




フォトスポットもありました♪





9/17(月)までで、場所は表参道交差点の交番すぐ横のサブウェイの隣のビルだからサクッと立ち寄れるのも嬉しい♪予約して行くとスムーズです◎


ランコム公式サイト





●余談●


イベント前にランチしたお店のティラミスが美味しかったです💓




店内もおしゃれで女子会にはぴったり💓


骨董通りにあって前を通ったことは何度もあったんだけど、今回初めて入ってみたけど新規開拓できて嬉しい


いとことゆっくり話せたのは初めてかも?人とゆっくり話すことってすごく大事。人それぞれ色々な価値観があって、色々な捉え方があって、色々な伝え方があって。


赤ちゃんだったのに大きくなったな〜。(いとこは今22歳!)


おっと次男が寝たのでゆっくりブログ書いてしまいましたがそろそろ、家事スタート!(ブログは予約投稿します)