喉予防対策の飲み物!!とは? | わんぱくでいたい

わんぱくでいたい

モットーは子供心を忘れない、そんなお芝居ができる女優さん目指しています。
お仕事募集中です。
お仕事→nanana.1.2iw@gmail.comにご連絡ください
ツイッター→@OnNao12
※最新出演情報※
イトヲカシ MV スタートライン
https://youtu.be/NaAyA7loVBw

こんちゃーww

 

さてさて

みなさん今週はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

ワタクシ今週

 

見事に

 

 

風邪ひきましたー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

やらかしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

風邪って、

なんやかや久しぶりですww

 

 

 

いや、

蕁麻疹や歯痛や目の痛みなどはちょくちょくあったんですが・・・(笑。

 

 

風邪は久しぶりだーーー・・・・

 

 

 

ちょっと

喉がイガイガしてしまいましてね、

 

 

こりゃーまずいと

 

耳鼻科にいったところ、

 

 

【あー、見事に蓄膿になってますねーー】

 

 

え!!??

鼻水でてもないし、つまってもいないんだけど・・・

 

 

と半信半疑だったんですが、、

 

 

鼻の吸引してもらったところ、

 

 

見事に喉の痛みが治り、、、代わりに鼻にきた・・・

 

 

おかげで

 

鼻がつまって苦しいです・・・(ノ◇≦。)

 

 

あと

痰がでるーーーーーー

 

 

 

でも

 

鼻にくるってことと、痰がでるってことは

風邪も治りかけって証拠。

 

今は苦しいけど

あと少しの我慢や・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

てなわけで今回のお題

 

【喉予防対策の飲み物!!】

 

 

はい、

 

お題ってゆうか知恵袋みたいだな・・・ww

 

 

 

声が出なくなるのが嫌で、

イガイガを速攻直したくて、

 

喉のためになんか効果のある飲み物ないかなーー??

 

思っていろいろネットで検索検索しました。

 

 

 

そんで試した二つの飲み物、

 

 

確かに

 

【あー・・・喉にきいてる気がするー・・・・】って感じがします。

 

 

 

さてご紹介

 

 

なおちゃん クッキングー♫

(お写真なくてごめなさ・・・)

 

 

 

〇はちみつ大根湯(ショウガ入り)

 

はちみつと大根は喉の痛みに最適!

大根は消炎作用効果があり、はちみつは消炎・殺菌作用があるとのこと。

 

んで、

しょうがも風邪のときにいいっていいますよねww(アバウト)

 

 

 

てなわけで

 

※材料※

大根 (適当)

はちみつ(適当)

しょうが(適当)

 

1.大根を細かく切り、タッパに入れる

2.ひたひたになるくらいはちみつ入れる

3.しょうが適当に入れる

4.一応混ぜる

5.冷蔵庫で数時間放置

 

6.出汁をコップに入れる

7.お湯で割る

 

 

以上!!!

 

適当レシピ。

 

 

なんか、おばあちゃん思い出すような・・・ww

優しい味でしたww(笑。

 

あー・・・喉にしみるーーーーーって感じww

 

 

 

〇焼き梅干しはちみつ湯(ショウガ入り)

 

※材料※

梅干し 1粒

しょうが 適当

はちみつ 適当

 

梅干しって焼くと

●鼻づまり解消

●血行改善

●便秘改善

●腹痛

●保湿効果

●喉予防

 

などなど効果があるそうですYo!!!

はちみつ・しょうがはさっきの通りですよねww

 

 

てなわけで

1.梅干しを焼く(わたしはフライパンでコロコロ焼きました)

2.梅干しをコップに入れ、お湯を適当に入れる

3.グシグシ梅干しをスプーンかなんかで潰して

4.はちみつを入れる。

 

完成!!

 

 

こちらも

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喉にしみてるしみてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

って感じがしますww

 

 

てなわけで

 

適当簡単おおざっぱレシピ

 

風邪ひいたら試してくださいませませww

 

 

{C70FF892-113D-48B8-B780-E8AFA31F1918}

 

 

岩瀬奈央 出演情報※

 

太田胃散ありがとうキャンペーン

静岡代表として出させていただいておりますw

 

 

dテレビ オンナの噂研究所

279話 会話が全てSNSだけの合コンで恋は生まれるのか?

女の噂研究所

※こちら初月無料でご視聴できますw

 

イトヲカシ MV スタートライン

スタートライン

 

 

7月20日(木曜)

衝撃のあの人に会ってみた