幸せのカタチ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

北海道の

家族旅行の続きも


書きたいところですが

配信がただいま滞っております。






滞っているあいだに

三人の
結婚記念日があり

オンラインサロンの
合宿もあり

そして
今日はてんちゃんの誕生日。

感じることが
多すぎて

追い付いておりません。



我が家のさくらはそんなことお構いなしに満開です✨



明日はお花見。毎年毎年お花見できることがありがたい。


ゆっくり一つ一つ
おもいのたけを

書いていくので
どうぞお付き合いください。


さて
最近よく感じるのは

いつの間にか
西山家が大好きって

言ってくれる方が
増えたなぁ~ということ❗

もちろん
中には西山家をあまり

よく思ってない方も
いるかもしれません。

あまり
対面で逢ったことないけど

ただ対面で
言えないだけなのかもだけど❗(笑)

ネットでは
いろんなこと書かれてるよって

時々
教えてくれ方もいますが

基本見に行かないので
よくわかりません。

というか 
興味がない。



まぁ~
人間なんでね

いろんな人がいて
いいと思うので

嫌いでも
好きでも

まぁ

どっちであっても
いいなぁ~と思ってます。



そのうえで


わたし的には
大切な人、大好きな人を

一緒に大切にしあえる
関係性が大好き❗

これからも
西山家が大好き

そして
西山家も大好きと

言いあえる関係性を
大切にしたいとますます感じてます。

もちろん
プライベートもすべてにおいて

そう在りたい。



北海道で細井家族と念願の再会をしてきました。



西山家の
ドキュメンタリーを

撮影してくれた
榎本さん。

いま結婚して
細井さんになって

ただいま北海道で
農家に弟子入りされてるそうです。

そして

いまでも家族ぐるみで
お世話になっております。

 



榎本さんとの
出逢いから

あ~
やっぱり

今後取材をするのなら
本当に西山家のことが

大好きな方としか
しごとはしないと

決めた
きっかけをくれた方。



本当にね

素晴らしい
しごとの在り方のかたで

そのドキュメンタリーは
受賞されたそうですが

そりゃそうだと
納得するものでした。


細井夫婦の赤ちゃん朔くん。久しぶりの赤ちゃんにみんなでわしゃわしゃ。


だからね
基本的にいま

テレビや取材など
視聴率や話題性でこられるかたは

お断りさせてもらってます。

視聴率や話題性が
ダメとかではなくて

視聴率や話題性は
それが好きな方におまかせして

わたしは
大切にしあうってなんだろう。

自分のことも
目の前のことも
目の前の人も
しごとも
人間関係も
家族にしても

そこを一つ一つ
向き合えることを

大切にしあいたいと
思ってくれる方

そしてそれを
好きっていいあえる

世界を
つくっていきたいと

今年に入って
いろんなことや

いろんな人を
通して強く感じてます。



久しぶりの赤ちゃん。あ~やっぱりもう一人欲しいな。欲しいな。欲しいな。



もちろん
そお思えてなくて

ブレブレに
なることもありますが

だからね
一つ一つ

自分の大好きな
幸せのカタチを

さらに
表現していきたいな。

自分のためにも
みんなのためにも。





『理想をカタチにする』というテーマで動画配信始めました❗️ぜひご覧下さい。