内側も外側も両方大切に。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

4年前だったか

5年前だったか


あるとき

いろんなことが重なって


あ~

ちょっと


本格的に

内側に集中したい❗


そう

思ってから


ひたすらに

内観してきました。


そのあとすぐ

コロナが広がって


内観がはかどるはかどる

すごくありがたい時期でした❗




フレンチの道へ進んだ息子さん。職場のかたがみなさん本当に素敵な方ばかりでありがたい😭元気そうでなによりです。


わたし
ストイックなんでね

はまると
それしかみえなくなる。

なんなら
それ以外どうでもよくなって

本当に
極端すぎる自分が

昔は
面倒くさなぁ~と

思ったりもしたけど

いまは
マニアックすぎるわたしや

ストイックな
自分が大好き。

さらに
はまっていきたい自分に。



たいちくん先日10才の誕生日でした。おめでとう。おめでとう。おめでとう。



一昨年から
外側も楽しく

自分を生きるって
なんだろう。

その問いから
自分なりの実験がはじまり

去年からマネジメントの
オンラインを始めました。

みんなの
胸をかりながら

自分たちでたてた
仮説を実験、実験

みんながどうなっていくのかを
それぞれと育んできました。

マネジメントは
まだまだ育んでいきたいことばかり。

その人
その人によって

まったく
違うものだから。

本当に面白い🎵



内側も
外側も

楽しく
楽にいけるといいじゃない。

両方を大切にしながら
全方位よりよくなっていきたいじゃない。

わたしは
全方位よりよくなっていきたい❗

どこまでも
わがままでありたい❗

結局
欲望だらけの自分を

許すことが
できるかじゃないのかな。

欲望は悪者じゃないよ。

欲望は
大切な人生の道しるべ。

だいじにしてあげたいね。



北海道の写真をみつけてしまった。まだ北海道旅行の続き書いてない❗


ストイックに
実験してきた内容は

YouTubeに
アップしてます。

読むだけでは
つかめないニュアンスって

あるんだとおもうんです。

動画で
伝わることもある。

どちらも
大切にしたいこと。

ぜひ
動画でニュアンスを

つかみにいってくださいね。