入学式でした。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日は

末っ子くんの


入学式でした。



じんとくん入学おめでとう。



ことしの

一年生は


男の子9人

女の子2人の11人。


このまま

中学3年生まで


みんな同じクラス。




入学式が終わってから保育園にランドセル姿をみんなで見てもらいにいきました。


なんなら

保育園からなので


一番ながい子とは


15年間を

ともに過ごすことになる。


すごいなぁ~と

いつも思う。










わたしは

マンモス校だったのと


転勤族だったから

そんなに長くかかわる同級生が


いなかったのでね

不思議な感覚です。


逆に

羨ましくもあるのも


正直なトコロ。



さて


西山家の

こどもたち5人


みんな

小学生となりました❗


わたしの

気持ち的にも


子離れが

始まっていく感覚。


嬉しくもあり

寂しくもあり


ぜ~んぶが

ありがたい時間です。




このスーツなんとりょうえさんの卒園式で買ったモノ。天ちゃんたいちくんそしてじんとくんと代々お世話になりました。


さて

明日から


登校班で

40分ほど歩いて登校です。


ほとんど

我が家のこどもたちですが


歩けるかな?




西山と歩く練習。頑張ってね❗


ようやく

日常へと戻りつつ


わたしも

わたしのペースを


戻していきます❗