目から鱗。領収書整理がお金の器づくり。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

先月ふっと

壱岐島に行きたい❗

衝動が走り

その直後に
さやちゃんの講座が募集となり

迷うことなく参加。

昨日から
壱岐島にきてます。


たぶん5年ぶりの壱岐島。リアルさやちゃんも5年ぶり。さやちゃんのブログから写真おかりしました。




子宮委員長のときから
大好きな存在。

ぢんさん経由で
ご縁を繋げてもらい

そこからは

商品づくりの
ワークショップに

億女の
グループコンサルと

そして
ただいま吉野経営塾。

どれも

ゴリゴリの
ビジネスではなくて

どこまでも

生きていくなかで
暮らしていくなかで

女として
どう生きるのか❗

自分らしく
生きる経営塾。

わたしは感じてます。

本来は
自分らしくいきたら

経営は
自然に営みはじめるモノ。

経営するのではなくて
経営していたことに気付くことが大事。



人として
当たり前なことなんだけど

当たり前すぎて
忘れてしまっていることが多い。

大切なことって
派手さがあるものばなりではないのでね

なんなら
地味なんじゃないかな❗

だからこそ
地味なものをどお楽しむのか

いつもいろんな視点から

いろんな意識の
使い方を伝えてくれてます。




昨日も

えっ
そこっ❗

わたしには
なかった視点

いつも
意識のあり方、使い方に

本当に
びっくりです。

ただ
説明きくと

なるほど~って
気付きがたくさん。

本当に
そこ大切だよなぁ

うわぁ~
まったく大切にしてなかった。

一つ一つ
きづくたびに

一つ一つ
自分の人生が色鮮やかになっていく。

もちろん
一つ一つきづくたびに

自分の残念さにも
たくさん出逢う。



さやちゃんにあうと後から後から気付きが溢れだすから本当にね不思議。



どれほど
自分と向き合って

どれほど
体現して

どれほど
実践してるのか

だから
伝わってくるものがある。

わたしも
そうで在りたいと

さらに
感じる1日でした。


目から鱗の領収書整理は
次回に続きます。








いやさか村はセカイムラ佐賀の拠点になってます。
水がわき出るこの土地をさらにいかせあえたら嬉しいな。


セカイムラ佐賀のかたぜひ声かけてくださいね❗