目から鱗。領収書整理はお金の器づくりのつづきです。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

領収書整理は

お金の器づくり。




こちらの↑
つづきです。




●税金払うのが怖い、

●税務調査が怖い、

●管理ができない、

●支払いが増える、



のお金に関する恐怖が

お金を稼ぎたくないブロックです。



お金を稼げないのではありません。

お金を稼ぎたくないのです。



領収書整理は

稼いだお金が乗る器づくりです。



稼ぎの大小は天からの授かりもの。

いつ稼ぎが大きくなってもいいように

そのタイムラグを器づくり費やそう!



領収書整理が苦手な方は

まだまだ年商の伸び代がありますよ✨



・・・・・・・・・・・・・・・・


領収書の整理
みなさんどうしてますか?

個人のかたは
自分でしたり

事務の方に頼んだり

法人のかたは
税理士さんがやってくれたり

みなさん
様々だとおもいます。



我が家は

領収書を日付順にしたり
月ごとにわけたり

パソコンに
打ち込んだりしたあとは

そのまま
税理士さんにお願いしています。

わたしがびっくりしたのは

さやちゃんは
領収書にメモをしているそうです❗

何を書いているのかを
聞いたところ

その領収書が
どのように何に使われたかを

細かく
日記のように書くそうです。

衝撃❗



講座のあとはみなさんとご一緒させてもらい久しぶりの龍光大神へ。風が気持ちよかった。


二日間ありがとうございました。




領収書に
日記。。。。。

もう少し
お話を聞いていくと

領収書を
どお捉えているか

その視点にきがつきました。

領収書の束をみて
なにを感じますか?

昔のわたし
だったら

お金の使いすぎだったかもと
罪悪感を感じたり

こんなにお金を
使ってしまった。。。

どんどんなくなっていく
という損失感だったり不安感が

どんどん
増していく。

領収書を見るたびに
いやな気持ちを感じる。

無意識でね
領収書をみながら

不安が
どんどん育まれてく

いま思えば
本当に無意識に

もっといろんなことを
感じてたんだと思います❗



領収書って
何かをやろうとしたり

行動したり
人と出逢ったり

受けたい講座を
受けたときだったり

出張にいけば
旅費交通費だったり

交際費と

動けば動くほど
循環すればするほどに

領収書は
増えていく。

金額もどんどん
増していく。

でね
稼いでいるときって

領収書って
自然に増えていくもので

領収書にたいして
不安感や損失感、罪悪感があれば

苦しくならないように
いやな感覚を感じないように

領収書が
増えていかないように

領収書がでない
生き方になるもの❗

わかるかな?

ようは
領収書が少なければ

不安感や損失感、罪悪感を
そこまで感じなくなる

ようは
稼がなければ
領収書は増えない。

だったら
稼がなければいいんだと

自分で稼ぎを止めて
してしまってるってこと。

だからね
稼げないのではなくて

稼ぎたくなかったって
自覚をすることってとても大切。

これ内容は違うにしても
いろんなことにいろんな場面で
いろんな人を通してわたしたちやっています。



これ
わたしすご~くわかる❗

昔のわたしが

まさにそうだったので
めちゃくちゃわかる❗

わかりすぎて
痛い。痛すぎる。

いまは
領収書をみて

たくさん動いたなぁ
たくさん使えたなぁ

ありがたいなぁ~とは
思うことはありますが

でも

領収書をみて
安心を感じたり

まではしてない。

領収書をみて
喜びを感じるまでは

残念なほどにない。

領収書は
領収書でしかないし
(もちろんこのままでもいいとおもいます。)

領収書をみて
ときめくとか

思い出に
ひたることとか

あってもよかったんだと

もう
固定概念が

いい意味で
崩れました。



二日目はおみやカフェにいってきました。みき社長、れんりさんいろいろありがとうございました。





さやちゃん

領収書整理は
思い出整理

だそうで

領収書に
日記のようにメモするのは

だれと
何をしたときの領収書なのか
 
なにを
なんのために買った領収書なのか

だれに逢うために
使ったお金なのか

一枚一枚
思い出を領収書にメモをする。


どれだけの愛がそこにあって

どれだけの愛を
自分が向けてあげれて

どれだけの愛を
向けてもらったのか

そこにある
豊かさを再確認する。

すごい。

細かいけど
わたしその極め細やかさ大好きです。



ノートによく
書いたりはしますが

領収書で出来たとき
その領収書たちは

わたしたちの豊かで幸せな
人生の歩みを表すものとなる。

領収書を見るたびに

幸せな
気持ちになって

領収書を整理するたびに
どれだけ素晴らしい人生を

生きて生かされているんだと
感じる時間になる。

もうすでに

領収書にたいしての
感じ方が違ってくる。

なんなら
たくさんの領収書が

みたくなるから
本当に不思議。



一つ一つ

受けとる
器をつくるということは

稼いでも 
大丈夫であると

自分や世界に
許可することと同じこと。

不安や
ここち悪さを
 
安心で
ここちいいものへ

一つ一つ 
向き合って

一つ一つ
完了させてあげること。

稼げないことに
意識を向けるのではなく

稼いでも大丈夫である
自分との出逢いに

さらに
意識を向けていく。

本当に
大切なことを教えてもらいました。





『理想をカタチにする』というテーマで動画配信始めました❗️ぜひご覧下さい。 

チャンネル登録もよろしくお願いします🙇⤵️



先祖供養と子孫繁栄
『言魂作品~陰陽セット~』


いやさか村はセカイムラ佐賀の拠点になってます。
水がわき出るこの土地をさらにいかせあえたら嬉しいな。
セカイムラ佐賀のかたぜひ声かけてくださいね❗