子育て×ビジネスはいかに楽に楽しく続けられるか工夫が大切。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

子育てしながら

ビジネスもやりたい❗


結婚もして

こどもも出産して

ビジネスもできて


仲間もふえて


ぜ~んぶが

よりよくなっていったら


これほど

幸せなことはない。




人が増えると

関わりが増える。


手間隙かかるし

超絶めんどくさいことのような


感じもするけど


料理だって

手間隙かけるほど


美味しさや

思いが含まれているもの。


どんな人生を

生きたいのかでかわってくる。







昔は
結婚したら

自由が減って
こどもが増えれば増えるほど

大変になって
ビジネスなんてさらに大変❗

そんなふうに
決めつけてたけど

いまは再婚して
こどもがたくさん増えたおかげで

豊かさや
幸せな感覚。

もちろん
イライラ感もチョーゼツついてくる。

人を愛する幸せや
愛される幸せ。

もちろん
こんなにも大嫌いって気持ちも増す。

ぜんぶ含めて人として
愛しさを体験させてもらってます。

精神的にも
肉体的にも

どんどん楽になっていく。

自分のえげつない本性も
溢れでてくるよ。

だからかな
もう一人産みたいなぁ

いまでもそう
思ってしまう。

年齢的に許されるまで
願ってあげたいな。



最近こどもたちが赤ちゃんまだ来ないの?またきたらいいね。赤ちゃん欲しいね~と言ってる。女の子ならあまねちゃん男の子だったらはじめくん🎵すでに名前までついてる。



去年久しぶりに妊娠して
流産しました。

いまは
妊活❗とまではいかないけど

きたらきたで
いいなって

西山ともよく話してる。

ゆっぴぃからは
産んでくれたら育てるよ🎵

って言われてる
なんとも幸せな人生なんだろうと

ありがたいなぁ~と
おもうばかりです。

ありがたいけど
喧嘩もたくさんします。

まぁ~
いつもわたしが一人で

怒ってるだけで
喧嘩にもならないけど。。。

喧嘩にならなすぎて

『つまんないから
出てってって』

なんど言ったか(笑)

それでもなお
いまも一緒にいれるって

本当に
奇跡だなぁ~と

まったく
思い通りになんていかないけど

いまはそれを
面白がれるわたしとの向き合い中🎵



一番の親友であり一番ムカつく人であって一番思い通りにならない人。たぶん認めたくないけど大好きなんだと思う🎵



最初っから
うまくいってたわけではなくて

一つ一つ
向き合っては

一つ一つ
改善して

一つ一つ
実行していまがある。

本当にね
地味なんだけど

一つ一つ
やったいま

心地のいい
生活があって

どんどんビジネスは
気持ちに余裕ができて

こどもたちがいて
ビジネスしながら

丁寧な
暮らしを育めています。

自分にとっての
幸せな環境づくりを

日々日々
更新してる。

日々日々です。



暮らしが
基盤なので

日常の生活をいかに
楽に楽しく暮らせるか

この基盤がなくて
稼いだとしても

あっという間に
ズレていく。

結局のところ
基盤が安定していたなら

あとは
どっちでも大丈夫❗

安心の中で
ビジネスができると
 
最高に幸せなんじゃないかな?

稼げたか
稼げなかったか

そこも大切だけど

安心のなかで
人生を生きる基礎があることが

本来は
一番大切なことなのかもしれない❗

たとえ稼げなくても
本当に感じたいことは

いまこの日常に
暮らしの中にあるんだと

腑に落ちたなら

本当は
どちらであっても

豊かさで幸せなんだということ❗

その上で 
稼げたならさらに嬉しいね。




ことしも養蜂がはじまりました。ことしもたくさんの日本蜜蜂が巣箱にやってきてくれました。


毎年毎年たくさんの豊かさをこの土地から頂いてる。自然とともに生きる暮らしは本当に贅沢すぎる。




自分にとっての
幸せな環境づくり。


ここは
みんな違う。

自分にとっての
幸せってなんだろうね?

ここをますば
知りにいくことが

大切なんだと思ってます。


昨日のブログにも
繋がりますが↑

結局は
自分にとっての幸せな環境は

世間や
世の中に

残念ながら
答えはないのです。

世の中で
すごく稼いでいる人や

すごいと 
言われている人の中にもない。
(ヒントはあるんだと思う。)



自分にとっての
幸せな環境って

自分の本音、本心、本性
ぶっちゃけが教えてくれる。

ここを
みないでどれだけ稼いでも

いつも
欠乏感に襲われて

何か違う
何かが違うと

正解探しになっていく。



答えは
自分の中にちゃんとある。

自分が本当は
どうしたいと感じているのか

自分が本当は 
どうなったら嬉しいと感じるのか

感じていることが
自分にとっての答え。

その答えは
誰かの中にないけれど

自分の中に
ちゃんとある。

だからね
一つ一つ

どうしたいのか
やってみて言ってみて

違うなら
また改善してやってみる。

やっていくなかで
はまっていくものがある。

それが
自分にとっての幸せな環境になっていく。


 
いまもなお
わたしも更新しています。

こどもたちの
成長とともに変わってもくるし

人が増える
減るでも変わってくる。

いまの自分にとっての
幸せな環境を大切にするには

いまの
自分を大切にしていくこと。

そして
それをちゃんと

大切なパートナーに
伝えていくこと❗

ここを疎かにして
外ばかりきにしてると

本末転倒です。

でもここができる人って
ビジネスもできるんだと

わたしは思ってます。

人間関係も
ビジネスも
子育ても
パートナーシップも

大切な人を
どお自分が大切にするか❗

そのために
まずは
 
自分が自分を
大切にするってなんだろうね。

ここから
始まるんじゃないのかな。





『理想をカタチにする』というテーマで動画配信始めました❗️ぜひご覧下さい。 

チャンネル登録もよろしくお願いします🙇⤵️


先祖供養と子孫繁栄
『言魂作品~陰陽セット~』



いやさか村はセカイムラ佐賀の拠点になってます。
水がわき出るこの土地をさらにいかせあえたら嬉しいな。