ハマナカさんの春夏新作内覧会 | パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家&羊毛フェルト講師Makikoの新作やお教室の様子をご紹介しています。

昨日は久しぶりにハードな1日でした。


午前中にヴォーグ学園横浜校のレッスンを終えた後

ハマナカさんの春夏新作内覧会へ行ってきました



ランチをゆっくりしすぎて会場に着いたのは終了1時間前の午後3時



会場へ入ると・・・ あらっ 

羊毛フェルトのコナーがいつもより小さい

昨年いっぱい新作や出版物が出たから今年は少ないのかな~



展示してある作品はどれもとっても可愛くて

とても丁寧に仕上げられています。


色々な作家さんの作品をこんなにいっぺんに見られるチャンスって貴重ですよね

いつも新たな刺激を頂けるのでとっても楽しいんです




羊毛おじさんと私の大好きなSさんにご挨拶したついでに聞いてみました。

そうしたら、ハマナカさんの内見会は毎年1月と6月にありますが、

羊毛フェルトは6月がメインなんですって

確かに6月の方が秋冬なので納得ですよね。



ついでに今、羊毛フェルトのブログで話題のハマナカさんのコンテストについても

疑問に思っていたことをインタヴューしてみました。


だってテーマの一つ、『人形』って人間オンリーなのか
擬人化されたのもありなのかずっと気になっていたの。


でもね、もうすでに応募なさっている方もいらっしゃるので

言及するのは難しいのだそうです。


ただ、毎回想像していなかったような発想で素晴らしい作品の応募があるので

その都度関係者で相談なさるようです。

だから皆さんもあきらめずにぜひ挑戦してみてくださいね



羊毛おじさんから「そろそろ時間なので」と声を掛けられるまで

Sさんと話し込んでしまったので、

今回は会場の写真を撮り忘れてしまいました



癒しパンダのMakikoでした。



 ハンドメイドブログランキングへ参加しています音譜
このブログは現在30位/951です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになりますビックリマーク

よ ろしくお願いしま~すドキドキ
人気ブログランキングへ