褒めてくれる一太郎 | 昨日何たべたっけ?

昨日何たべたっけ?

はじめまして。イユと申します。
好きなことは食べること、寝ること!
手抜き料理と2014年5月生まれの一太郎、2018年6月生まれ二太郎、2019年10月生まれ三太郎との日々を気ままに記したいと思っています。

30代前半の頃に、母の日に相方が一太郎とショッピングモールに行って、一太郎チョイスで花柄のスカート買ってくれました。

華やかだし、もう無理かな、と思っていたら、一太郎が

「ママ、僕が選んだスカートは?」と訊いてきたので履いたら。

「ママ、可愛いね。いいね、高評価10回!」

高評価ってあたりがイマドキの子らしいけど。

このまま育ってくれたら良い彼氏になれそう、と思いました。

反抗期になったらママには言ってくれないだろうから、ここに書き留めておく。


・小松菜なめこ味噌汁

・枝豆豆腐 。あまり枝豆わからず。

・ニラ人参

・茹でたたけのこ使って豚肉と炒め

初めてたけのこ買って茹でてみたけどできた!