井澤エイミー オフィシャルブログ「エイミーのこれ!みてみー!」Powered by Ameba -2ページ目

泣いちゃいました。が何か?w

またもや泣いてしまった。

2016 ADAC ニュルブルクリンク24時間耐久レース。
井澤、無事完走。

{1ADF917E-FC6D-422D-97A4-9A6DEA7E9839}

(↑今年は涙抑えました!!って言った5秒後w 全くおさえてなーーーーーいやんかーーー!!。けどさー、24時間ガチで戦ったらこーなるよ、、、ネ?開き直らないけど、泣かない自分、正直想像できない。だって心完全にニュルに持ってかれちゃってるんだもんヽ(;▽;)ノ)
と、心の声は置いといて。、、


無事って言えるのか、、?この疲労感、ガタが出てますw誰か修理してくださいヽ(;▽;)ノ

いや、何がともあれ、みんな無事に帰ってきてくれた!

何から書けばいいかなー、もうここ1週間で起きた出来事、多すぎて自分でもわけわからないくらい。
とりあえず早めの水曜日にドイツついて、早速のヴァイスビア飲んで「ドイツキターーー!!」感を味わっとくってのが作戦。ここからの怒涛の日々に備えるかのようなw ハイオク満タン気分のビール。

{26E79799-AB5D-472E-A9BB-45462C7A67CF}


(栗ちゃんはお酒あんま好きじゃないらしくて、この快感エイミーを今年も不思議そうに見守ってくれてたw)

さぁ、そして迎えた木曜日。
セッティングする日だねJスポ搬入日!!中継スタッフと現地の技術チームと合流して、日本への生中継機材のセッティング。もちろん衛星を飛ばす中継車もあるんだけど、スタジオはパドックのテントの中w 

{CD72A0A0-56DB-4A27-9AAB-2E6647BBD26F}
(右奥はちょうどモリゾーさんが寿一さんの「いらっしゃい」コーナーに遊びに来てくれた時)

こんな設備で24時間中継するんだよ、すごくない?!

しかもあのクオリティで生中継しちゃうんだから、本当にすごいよね我が中継チーム\(^o^)/本当に感心しちゃうし、まじリスペクト。

いやーでも本当にモリゾー選手がスタジオ遊びにきてくれた時にはテントざわついたw 恐縮ですっ!!

ま、そんなこんなで金曜朝までには設備がちゃんと整ってて、寿一さんとサッシャさんも合流。サーキット周辺ロケだったり、選手インタビューだったりに同行。むっちゃ楽しかったーーーー!!もーねー、寿一さんが登場してからの寿一マジック半端ないよね。
なんか、よいしょするとかそんなの抜きで、あの方は本当にすごい!どう表現すればいいかわからないけど。
喋りの面白さはもちろん、その中の知識の奥深さったら計り知れない、テーマに沿った強弱、そして何と言っても、周りへの気遣い。本当に憧れの存在です!
こーやって24時間の現場で一緒にお仕事ができたことを誇りに思います!ありがとうございました!

{9A7D0971-22A9-4214-A2E0-68FFCF5DF110}


そしてサッシャさん!!自分で言うのもなんだけど、海外モータースポーツの現場で実況:サッシャ 海外勢リポ:エイミー は最強コンビだと思うw インタビューとかさ、正直なところ選手があまりにも長く喋って通訳するのに覚えきれない時とか尺の問題ではしおらなきゃいけない時とか、ちゃっかり補足してくれる。
実はね、SGTデビューがサッシャさんも3年前なんだよ!全くそんな感じしないけど、じーつーはーこのJスポモーターの現場は私と同級生♪ なんか不思議よね(^^)サッシャさんはドイツとのハーフだから、休暇をとって私達よりは長めにドイツに残るみたい!

って事でコブレンツの駅で見送ったwそれもなんか不思議な光景だった。あはは

さぁ、そしてなんだかんだレース当日の土曜日を迎えた朝。飯田章さんと合流!!マシン紹介のロケに同行。ドイツに着いたばかりだし、旅疲れしてるはずなのにさー、たんたんとロケをこなして♪楽しかったです!!ハリボーのピット潜入ははらはらしたわーwスタート前だって言うのにね\(^o^)/最後の:喋るよりドライブしてたい。は笑ったw 本当に長丁場お疲れ様でしたっ!!!


ん、、、?
なんか出演者紹介みたいになっちゃったねw
話それちゃった、、!AB型だから、許して!笑

とにかく、言いたいのは
今回の現場、史上最強の中継チームでした!
本当にありがとうございます!!!
三原Pも一睡もせず、仙人のごとくw
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
{CBD66E69-51FC-4195-8CA8-1A03B97792C5}
(撤収作業でいなかった大家さんとケイさんも!忘れたらあかんで!)

このチームと一緒にニュルをお届けできた事を誇りに思います。宝です。



気を取り直して、
土曜日。レース当日。グリッドにマシンが並び、いざ!本番!!!栗ちゃんはトヨタ勢のケア、私はPPと日産、スバルを狙う!っていう作戦。

{C14987F6-854F-43C6-937F-41C3FD6987BC}

(まさかのPPの9号車がほぼほぼうつっていないし、お姉さん、、、w)だけど

任務通りPP前で待機。選手が来るのを待っていたらまさかの朗報。人が多すぎて回線が落ちてしまった。
うっそーーーーーーーーん(;_;) と、、、ショックを隠せず無念。日本で画面の前で待機してくれてたみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

まー、そんなこんなでJスポ放送が始まって、そこからはいたって快調\(^o^)/頭3人リポーター陣の顔出しもできて、あーー始まったなーと思いつつ。自分の中では抑え気味に、じみーにスタートを迎えました。

{6ACD39C6-18E1-41DB-8529-2409E5D62B0F}



とにかく、今回の私の任務と言うか役割、、?はプロフェッショナリズムを要求してるのは前々から理解してた。
参戦している日本勢の状況を伝えるのはもちろんだけど、今年は特に、総合をしっかり抑える事。それが私に求められている事。
んー。プレッシャーw
だーれも知らないピットに入って選手引っ張ってきたり取材するのってまじ大変でw なれたっちゃなれたけど。
あんなに選手がいる中で、80%は顔知らないし、誰を探してるのかもわからずとにかく駆けずり回ってた(・ω・)
そんな中で、レース後の達成感はなんかすごかった。ツイッターでみんなが呟いてくれてた事、本当に心に残る言葉ばかりで、原動力だよね。もっともっと現場を画面の前に!!って想いで走り続けれた。
応援してくれてるみんなにも本当に心から感謝してます。ありがとう!!




ちょっとブログ長くなってきたねw
続きはまたにします。

長々と読んでくれてありがとう。
まだまだ言いたい事たくさんありますw

けど今日はひとまずここまで。


xoxo
*amie*

今週末は?! 、、、、ニュルでしょぉぉぉぉ!

今日は早めにホテルに帰ってきた!

だから数ヶ月ぶりにブログ書くわw

さぁ、今週末は各地でモータースポーツ開催です!モナコ見るもヨシ、岡山見るもヨシ。前、間、後はニュル見てね( ̄▽ ̄)Jスポ中継は3年目。毎年毎年パワーアップしてきて今年は今までにないドリームチーム体制で挑みます。

スタッフ。最強です。

出演者。個性豊です。


それぞれの目線でニュルをお伝えします。

参加チームの想いを無駄にしない。
しっかり、確実に日本に届けます。

こんなにも楽しくて、身近で、あたたかくて、感情ゆさぶるレースは他にありません!

それを画面を通して200%、皆さんに届ける勢いで全身全霊頑張ります!!


Jスポーツでは5部にわたってお届けいたします。
詳しいスケジュールは下記のホームページをチェックしてください!



そして今年はガズーレーシングのyoutubeでもみっちり放送いたします!!!なんと!!26時間にわたって生配信にてお送りします!


トヨタガズーレーシング ニュルブルクリンクへの挑戦HPでチェック!!!



最後に、

SNSをやられている方はぜひ #jspoms でつぶやいてください。質問じゃんじゃん受け付けています。なんならレース中にミッションください!答えれる範囲で調べてお答えします。
ハッシュタグついているもの、必ず見てるから!!メッセージどしどしお待ちしてます!みんなの感想が私の原動力になるから。
去年もみんなの言葉があったから最後まで頑張れたし、あの涙があったの。ぁ、大丈夫!今年は多めにティッシュ持ってきたからw



とにかく、頑張るわ♪♪

そして今年は両耳にニュル!!!!
あははーーーーー*\(^o^)/*

{8AD98A29-1ACD-4A0B-A783-4690C68559F8}




ってことで、
ぜひ見てね(^^)


Na dann bis morgen ;)

xoxo 
*amie *

★Happy New YEAR 2016★

エイミーブログをいつもご覧になってくださってるみんなちゃん、

たーーーーーーーーいへん


たぁーーーーーいへん、

ご無沙汰しております。

4ヶ月もブログをお休みしていました、、、ねw

ツイッターとインスタはやってたんだけど。

申し訳ない。

2016年、また徐々に更新していければなと思います。
思い返せば最後の投稿からあっという間に2015は終わってしまった。
最後の4ヶ月、、、いろいろあったなー 笑
辛い事も嬉しい事も。
でもそれはもう全部2015年においてきたから!!ぽいッヾ(@°▽°@)ノ

さーーーーーー!!!
2016年だよーーーーー★

みんなーー
あけおめーーー(≧▽≦)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

抱負は【やり切る!】です。
公私共に、脱★中途半端だよね 笑
言っても今まで中途半端だったわけじゃないんだけど。
もっとできるはずだからさ♪

今年も暖かく見守っていただければなと思います。

前々からかかげている私の近い将来においての目標、
2020の東京オリンピックに携わる仕事をしている。
見えるんだよね、2020もばりばり喋ってる自分が。
目標が鮮明なだけに
後はそれにめがけてやれることをやるのみ!!!
応援、期待してくれているみんなの想いにもこたえたいから!

井澤、全身全霊頑張ります。

さて、
SGTも今シーズンで3年目です。
もう甘くないよー!
プロとして、みんなに今シーズンも精一杯スーパーGTの魅力をお届けしていきます!
どうぞ今シーズンもよろしくお願い致します。

今年のモータースポーツ、もっともっと深く、熱くかかわって行きたい。
ニュルももちろんまた行きたい!あの感動を再び!
できればルマンだって。

欲をかけばきりがありませんがw

とにかく、もっともっと、モータースポーツを広めていければなと思います。


ということで、

2016年、
よろしくねーーーーー★

{88974417-76E7-4744-9978-58DFA77C97F8:01}

今年の初詣@函館だよん♪

ちゃんちゃん。


xoxo
*amie*