イイホシさんのあれ | すきなものと暮らすこと。

すきなものと暮らすこと。

忘れてしまうこと。
忘れないように。

お気に入りがまわりにある幸せ

まだ作りかけですが・・・





お友だちへのプレゼント

最近はイイホシさんのものを選ぶことが多く、昨日も芝川ビルに入っている直営店『yumiko iihoshi porcelain shop』に行ってきました。


ついでに自分用にtoriプレートのピンクをと思っていたのに


残念ながら品切れ中。。。


しょんぼりしたわたしの目に飛び込んできたあるもの。


思わず二度見してしまいました。



何度もお店で見かけて、いいなとは思いつつ、そのうち買おうと延ばし延ばしにしていたもの。


それがだんだん見かけなくなり・・・


慌ててネットでも探したけれど時すでに遅し。



ショップのお姉さんから


作っている会社と契約がきれて、新しく作ってくれるところを探しているところなんです


と、悲しい現状を聞いてからもうどれぐらいたったでしょうか。


忘れてしまいましたけど
ずっと再会を夢にみていたのでした。



それが
ちょっと前にblogに動きが・・・



製造が再開されて、2月ぐらいには販売予定


やったーー!
待ち望んでいた朗報ですよ!!





そのあるもの。


それは







このステンレスコースターです。







裏はこのようになっております。



このシンプルで
一見イイホシさんのものかもわからない、普通と言ってしまえばそれまでのコースター


わたしはこのこが欲しかった。。。



やっとやっと
わたしのもとにやってきました



B品コーナーから。。。




そうなのです。
多分新しいところで作られた子じゃないのです。


でも布のあの袋にちゃんと入って売られてました。



あれだけ待ち望んでいたのに


B品か!!!



という心の声も聞こえてきそうですが




だって。
欲しかったんだもの。


新しい子が
もしかしたら規格が変わっていて


微妙に恋い焦がれていたコースターと違っていたら?


そしたら
今日ここで見送ったことを後悔するかもしれない



しかもお安いのに。



新しいものが販売されたら買い足そうと一枚ずつにしておきました。



長々書いたけれど



ステンレスのコースターがいつの間にか生産中止になって、待ち望んでたところB品に遭遇。フライングゲット。


というお話でした。


わたしと同じように
このコースターの再販を待ち望んでた人がどこかにいるはず!!


たぶんいるよね。。。




yumiko iihoshi porcelain shop

大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル301 
TEL:06-6232-3326
OPEN:12:00 - 19:00 
定休日:火曜日 


3月に京都のモーネさんであるユーリさんの白樺かごづくりのワークショップに行くことになりました♪


再来週の神戸のマルカさんのワークショップが中止になってしょんぼりでしたがまた楽しみが増えて嬉しすぎるー(´ー`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Android携帯からの投稿