奈良『くるみの木』へ | すきなものと暮らすこと。

すきなものと暮らすこと。

忘れてしまうこと。
忘れないように。

お気に入りがまわりにある幸せ

まだ作りかけですが・・・





3月末の心落ち着かない大きなことが無事終わって


ホッとぼーっとしていたら4月の終わりでした。。。


それでも

おいしいもの食べたり。
ワークショップに行ったり。
お気に入りが増えたり。
泣いたり。
笑ったり。
風邪で苦しんだり。(←今ココ)


してたわけですが


先日やっと行ってきたんです。



奈良の『くるみの木』へ。





全国から年間約2万人がランチを食べに訪れるという有名店


そうWikipediaに書いてあったそのランチ


いただいてきましたよ!





大好きなたけのこごはーーん♪
メインはサックサクの鮭のフライ

お味噌汁+コーヒーorりんごジュースつき1620円なり。



このランチ

とってもおいしいのはもちろんですが

とってもボリュームありなのです。


せっかく来たんだからと欲張って
最初に載せたチェリーのケーキもいただきましたが、かなりしんどかった(´-`:)


別腹じゃなかったョ



お庭もインテリアも
併設されてるショップも

まるごとステキで待ち時間なんて全く苦になりませんでした(´ー`)


朝10時に着いて30分並んで名前を書いて、11時のショップオープンまで座ってのんびり本を見ながら待つ感じ。


行ったのは土曜日だったけれど3組目だったのでランチもスムーズに出てきて良かったです♪


9時過ぎに家を出ても十分間に合ったので次もこのタイムスケジュールで行く予定。


なぜなら・・・


私たちが食べ始めてから来た人達は

1時間半は待つと思いますと言われてました・ัε・ั

おまけに当日分ランチもなくなったとのこと。

おそるべしくるみの木。
ランチ予約は必須ですね(´-`:)




次は夏はきつそうなので秋がいいかな。

帰りに秋篠の森もハシゴしてきちゃいましたが、こちらは静かなところでした。


5月の終わりに30周年のイベントが阪急うめだであるので今からとても楽しみです。


オーナーの石村由起子さんのものの選び方や暮らし方を真似するのは難しいけれど、自分なりに取り入れたりすることはできるかも。


くるみの木で働いてるみなさんの靴が
、愛用してるダンスコなのを眺めながらそう思いました。


ダンスコラヴ~♪



くるみの木 一条店
〒630-8113
奈良県奈良市法蓮町567-1
TEL/FAX 0742-23-8286
営業時間
11:30~17:30(L.O. 17:00)
毎週金土日曜
11:30~21:00(L.O. 20:00)



またぼちぼち更新していきます(´ー`)
よろしくお願いいたしますです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Android携帯からの投稿